声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

すすき梅雨

2021-09-04 11:16:00 | 報道 ニュース ワイドショー
雨のせいで
生き甲斐である庭仕事も大工仕事も
せっかく届いたスーパーカブで走り回る事も、

何にもできない!と言って夫はクサる。

ここ数日は気温も下がって朝夕は霧が出るし、気分もスッキリしないが、

ここ2日、続けてみた夢が頭から離れない…

仕事先でみんなから嫌われ、村八分になる夢だった。

エレベーターの前で、
女性社員たちがパーティーグッズを持って談笑している…

「どこへいくの?」
と訊いても笑っているだけで誰も答えてくれない。

オフィスの別の場所でも私が行くとみんなサーッと避けるように逃げていく。

そんなイヤな夢だった。


今朝の夢はHalの散歩から帰ってきて二度寝した時に見たような気がするが、

アンティークな西洋風の広い部屋で、コーラスの練習をしていた。

カルチャー教室か何かに参加しているのかと思ったら、個人の家らしい。

広いテーブルを挟んで対面に向かい合って歌いながら、

( これ、ちょっとマズイんじゃないの?)

と、飛沫感染を気にする自分がいた。

その時の自分の服が奇妙だった。

重ね着をしているのだが、ギンガムチェックのコットンシャツの上に、

カラフルなオーガンジーのロングブラウスを着ている。


覚えているのは、そこまでだったが、

目を閉じて、それらを思い返してみると、
全て現実に起こっている諸々が影響しているように思えた。

眞子さまの記事と、
愛知でのヒップホップフェスの記事を読んだせいだ。

しばらくネット記事を読むのはやめよう。

ネガティブ思考の記事を読んで気分が良くなるわけがない。

(ー ー;)









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトメア | トップ | 夢なら覚めて »
最新の画像もっと見る