声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

食べ過ぎは禁物

2013-11-25 17:41:22 | アナウンサー 話し方 企業研修 ビジネス
今回は仕事で頂くお弁当の話です。

式典やイベントの司会の現場で
出してくださるお弁当には、

群馬県の場合、定番が登利平さんの「とりめし」弁当、通称“とりべん”です。

イベント司会の多い秋は、毎週のように“とりべん”を頂いていましたが、
二日続いても、飽きないのが人気の所以でしょう。

昼食を挟むイベントの場合は、
午後の司会の前にチャッチャと早めに済ませるのはもちろん、

量を少なめに、腹七分目くらいで
終えておくのがベターです。
あまり食べすぎると頭も舌も回らなくなるのですね。(^_^;)

本日の福祉関係のイベントも
午前中に講演会、午後が式典でお昼を
挟んでの司会でしたが、

このイベントでは主催者の気遣いでしょうか。毎年、美味しいお弁当が出されます。

今回も可愛らしい「幕の内」。
色合いがキレイだったので、
いただく前に撮っておきましたが、
美味しくて量も丁度よく、残す量も少なくて済みました。(^^;;

ご馳走さまでした! m(_ _)m





清水由美 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝湯の楽しみ | トップ | 声の記憶 »
最新の画像もっと見る