声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

寝湯の楽しみ

2013-11-22 09:44:22 | まちづくり
群馬県には豊富な源泉を利用した温泉が至る所にあります。

群馬県人の温泉への情熱は半端ではなく、
中には私有財産を投げ打って自分で源泉を掘り当て、

一般に開放しながら有料で日帰り温泉を運営している事業者もあり、

その数は町村単位の日帰り温泉を入れると数えきれないほどです。

私の楽しみは、これらの温泉を巡る事でしたが、いろいろ行ってみて
近場にお気に入りを見つけました。

まず、良い日帰り温泉の条件ですが最低でも以下が条件です。

①湯温が熱すぎない
②源泉掛け流しである
③清潔であること

私のお気に入りの日帰り温泉には
丁度良い湯温の露天風呂があって、

ここの岩の程よい窪みの間に頭を置き、足を伸ばして寝ながら瞑想するにはピッタリの場所があるのです。

勝手に“指定席”と決め
いつも、そこを目当てに行っているのですが、
たまに、その指定席には先客がいる事があります。

待っていても、空かない時には
諦めますが、まさにガマン大会ですね。

以前も、首までスッポリと身体を沈めて1時間近く動かない人がいました。

諦めて出ようとして、よ~くみると…、誰かが忘れていったピンクのシャワーキャップが岩の上に置かれていただけでした。(⌒-⌒; )

私の視力は裸眼で0.01
のぼせなくてよかった…。





清水由美 














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとこと多い | トップ | 食べ過ぎは禁物 »
最新の画像もっと見る