声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

エイジ・ハラスメント

2018-01-27 22:40:02 | Diary
「近頃の若いもんは…」

と、本人に聞こえよがしに言えば

“エイジ・ハラスメント”になるのだそうです。


だけど、


この寒空に、太ももまであらわにしたミニスカで脚を組んだ貴女は、

いったい、どうしたの?


向かい側の男性客の持っているスマホが

先ほどからカシャッと音を立てていますよ。


いくらなんでも、無防備でしょ?


余計な事かもしれないけれど

お気をつけなさい!


おばさんは、貴女の身の安全のために言っているのです。


…と、


本人に言いたいのをぐっとガマンしています。


ただいま、高崎線の車内です。

冷え症にも御用心。(~_~;)












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーソナリティー時代 | トップ | 道着姿の君 »
最新の画像もっと見る