声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

パーソナリティー時代

2018-01-24 19:17:29 | Diary
最近の私は忘れっぽい。

都合の悪い事はぜんぶ忘れる。


先だって、以前よく番組にリクエストをくださった元リスナーのHさんからFacebookで

私が番組中にアカペラで歌ったというメッセージをもらった。

全く記憶にないため、半信半疑で訊いてみると、

トム・ジョーンズの“love me tonight ”を
唄ったのだという…。


『今なら“炎上もの”です』とHさんは言っていたが、

それでも、唄ったのはワンフレーズだろうと思っていた。


今日、そのエアチェック音源が届いた。

Hさんとは番組内でのやり取りがきっかけで、
披露宴の司会をさせてもらった。

以来、十数年の付き合いが続いている。

ありがたい事だ。


音源を聴いてみた。

Hさんの言うとおり、本当に唄っていた。

しかも、
ワンフレーズどころかワンコーラスまるまる…

なんと図々しい…、

エコーまでかけてもらって、

途中で音程狂ってるし…確かに炎上ものだ。
(~_~;)


ただ、聴いているうちに懐かしい顔が浮かんできた。

技術のタメさんだ。

マスターで、ニコニコ笑いながら私の“悪ノリ”に付き合ってくれた。

タメさんが亡くなってから何年になるのかな、懐かしいな…。

当時は、私も元気だったようだ。

リスナーさんたちとのコミュニケーションが楽しくてしかたないと言うような喋り方をしている。

当然だが、今の私よりずっと勢いがある。

まるで別人だ。


たまに出張セミナーで、かつてのリスナーさんに会うことがあるが

みなさん、一応に「あ〜っ、やっぱり!」と驚き

その後「ククク…」となぜか含み笑いをされる。

この含み笑いが何を意味するのか…と、思っていたが

今日、その理由がわかった。(^^;;


Hさん、ありがとうございました。

また、1つ宝物ができました。


しみずゆみ










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常時観測火山 | トップ | エイジ・ハラスメント »
最新の画像もっと見る