声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ジャニーギター

2020-07-21 11:44:00 | 映画・ドラマ
映画《大砂塵》のストーリーは

すっかり忘れてしまいましたが、


主題歌は、

実父の“映画音楽大全集”という
赤いLPレコード集の中に入っていたので、

子供の頃から、

よく聞かされました。

梅雨空のもとで鳴いている野鳥を見ながらふと湧いて来たのが、

ジャニーギターのメロディでした。


この、

もの哀しいメロディが好きです。


この2、3日は、
ワイドショーを観ないようにしています。

暗い話題は、
気持ちの落ち込みを助長しますし、

精神衛生上、よくありません。

ですが、

泣きたい時は

思いっきり泣いたほうが良いです。

とことん落ち込んで、大声で泣くと

気分がスッキリすることもありますよね。



昔から、

俳句も好きですが

川柳はもっと好きです。


真面目に音楽やっている人を尊敬していますが、

実は《冗談音楽》も好きです。


冗談音楽だと思って聴いていただけると嬉しいです。


野鳥との《なき声コラボ》です。
(T . T)









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ気分で | トップ | 開いてはいけない »
最新の画像もっと見る