気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ 〇〇センチに唸る

2020年02月01日 | 家族の風景
申請したのが、平成30年の末ごろで特定されたのが令和元年11月末、なので結構な
時が流れましたが、、開発行為がらみの造成関係の事前協議から許可までの期間も一年かかることがざらにあるので



「ワシゃ何があっても判押さん!」とか
「ウチは、関係なかろうが!」とか色々とお互いに嫌な気がするくらいなら、
「筆界特定制度」もありかな、とつくづく思います

筆界特定された点と、オヤジが想定した点の点間距離が、、だいたい〇〇センチ程度
何時も、公差の範囲内で合致したって分かったつもりで処理してるところです

しかしあらためて「筆界特定書」を読んでみると、、
つくづくとオヤジは筆界調査委員には、なれんなぁ~とため息がでます
ここでは、詳しくは語れませんが大変な作業です
関係各位に感謝しながら、、

今回相談受けている事案もどうも「筆界特定」コースに行きそうで
頭をかかえるオヤジであった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ オンライン復活への... | トップ | オヤジ ミロとフルーチェに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族の風景」カテゴリの最新記事