気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ 夏休み最後、恩師を訪ねて

2017年09月02日 | 家族の風景
8月も終わって、夏休みも終わりです
今年の8月は、珍しく彼方此方廻ったので少々疲れました

8月某日、久々の神戸・大阪 ここは神戸の異人館街

しかし、何処も暑かったね

結婚前に、ウロコの館に入ったことありその時に違法駐車で引っ張られた苦い記憶あり、結局仕事を1日休んで神戸の警察署まで来たことあり、、30年ほど前の、苦い記憶ですが、、
こんなテラスが内にもあったらなぁ~

 ホテルでの朝食風景
子供たちはUSJで遊ばせておいて
オヤジたちは、大阪在住の共通の恩師でもある方を訪ねました。
御年80歳 昔からお綺麗な方でしたが今も80歳とは思えないお洒落な方でした
思い出話に花が咲いて楽しい一息でしたなぁ~、しかし今思えば若いときは本当に周りに迷惑かけっぱなしの人間でした
今でもたいして成長してませんが、、

後学のために次男をおともにして、相方は船場で仕入れです。
今回は東京勤務のオヤジの弟も池田のマンションに帰って来ていて可愛い甥の顔を見ることもできました

 雰囲気だけでも味わいたいという事で高速で帰る途中に甲子園球場の前を通過、

9月には、来年結婚する姪が母親と一緒に和歌山から下関に来てくれるそうで、、オヤジも仕事を早いこと片づけて小金を用意しとかないと、、







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ 盆の殺生はいけませぬ | トップ | オヤジ スマホデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族の風景」カテゴリの最新記事