気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ スマホデビュー

2017年09月12日 | 写真色々
先日、80歳前後の品の良いお婆さまが懐から何やら取り出して表面を指先でなぞられました
その一連の動きが滑らかで慣れた感じがして良かったので、、オヤジと相方もついにスマホデビューしました



宇部市西岐波にある八幡様
最近この近くで測量してます
今抱えてる現場が、宇部市西岐波と行橋市、、えらい離れてます
そんな訳で、午前中に県土整備事務所の行橋支局に行ったかと思うと
午後から宇部市西岐波で道路の立会という感じで、、中国道⇒九州道⇒東九州道、ターンして中国道⇒山陽道
で行橋ICから宇部ICまで途中王司PAで弁当をひろげるというパターンがありました



スマホ使い慣れえないせいか、「電話もらいましたか~」というのがよくかかってきます
オヤジが知らずのどこかに触れて、間違ってかかるみたいです
先日は、「さっきの電話は、やっぱ間違いですか?」って

いつも何気なく通る寂しい滑り台
先日、長女を空港まで送っていくとき
「あれ?ここポケストップなってる」って、田舎の方のポケストップは、神社仏閣、石碑にお地蔵さんと
都会とは、また一味違います

オヤジはポケモンGOは入れてませんしLINEもしてません
スマホは、もっぱらガラケーと同じ使い方で、、しいて言えばJCOMと青空文庫を入れたぐらいかなぁ~



長男は長い夏休みで、たまに仕事を手伝ってもらってます
もう少し現場も残ってるし、、頑張ってもらわねば








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ 夏休み最後、恩師を... | トップ | オヤジ ウロウロする日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真色々」カテゴリの最新記事