気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ 落し蓋をおとす

2013年07月31日 | 業務日誌
Mr.Kさん
毎日 暑い日が続いております
現場に出るのも大変な季節ですが
体調管理に気を配りお互い頑張りましょう!

あんたが頑張れよ!って言われそうですが
ついでに、暑い日に暑いお話を、
先週末の事、雨水排水の切り替えが出来るかどうかの検討図を作るために
お手伝いのKSさんと一緒にひととおり地盤高を測量して、、資料から不明な管底高を調べようとゴソゴソしてましたら、

アチャ~何と側溝のコンクリート製の落し蓋を結構深い底に落としてしまいました
 蓋を落とした付近の横断水路の中、、あんまり美しい絵ではない


赤い矢印の先の蓋が落ちてしまいました!




二人がかりで、そこいらにある棒切れや色んなものを使ってテコの要領で何とか蓋を元の位置に戻すまで30分ほど、、
落し蓋(ふた)が、ここまで重いとは、、、炎天下で何をやっている事やら

みなさまご安全に! 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ 日除けシェードを張る | トップ | オヤジ あっちこっち走る »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.K)
2013-07-31 20:33:54
かなりご苦労されたでしょうね。
車道用の蓋でしたら40kgほど サイズによってはそれ以上ありますから 腰痛持ちの私でしたら途方に暮れていたでしょうね。

熱中症対策として最近は野球選手とかがよくつけている
ピタッとしたアームカバーを愛用しています。
見た目と違い涼しく感じ日焼け要望としても重宝しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事