気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ 半沢直樹を読んでみる つづき

2013年09月10日 | おやじの本棚
 前にもお話しましたが、オヤジが修行時代にお世話になった合同事務所は、
南海「堺東駅」前にある某F銀行ビルの中にありまして、当時F銀行から司法書士業務を頂いており
その絡みで、土地家屋調査士業務も銀行の融資案件がらみのものが、まあまあ数がありました

 ニトリのLEDランタン、一人悦にいる

 そこの支店の男子行員の殆どが国公立大出身で、一番気さくでオヤジともよく話した方がW大でしたから
ドラマのとおり高学歴集団なわけですが、
バブルの終わりぐらいから、当時の大蔵省の検査が支店に入ったり、残業が出来ない行員が休日に
オヤジの職場の合同事務所の一室で仕事していたりと、銀行員も大変だなぁ~とのん気に思ってました

当時、オヤジは右も左も分からない半人前だったので、あっちウロウロこっちウロウロしてまして
もう少し勉強が足りていれば有意義な社会勉強になったとおもいますが、

みなさん元気でおられるやろか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ 半沢直樹を読んでみる | トップ | オヤジ 半沢直樹を読んでみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやじの本棚」カテゴリの最新記事