気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ 半沢直樹を読んでみる

2013年09月09日 | 駅シリーズ
あんまり今現の作家さんの本は読まないオヤジですが、、視聴率がすごいという事で原作本第一弾を文庫本で買って読んでみました

 
青春18キップを使った翌日の「西小倉」駅、お世話になっている某官公署へ行く途中で、、



下関市一の宮の交差点にて、とある業者さんへ書類を届けに上がりましたが、、
朝の朝礼(朝礼は朝や!)牛の牛肉(牛肉は牛や!生きてる間はニワトリ死んだら戒名がカシワ!)
いとしこいし『ジンギスカン』より


脱線しましたが、ドラマの『半沢直樹』は、かなり原作本より刺激的に作ってるなぁ~と感じました

朝礼で待たされている間に行きかう車の流れを眺めながら
オヤジも短かったサラリーマン時代を思い出したりしてました




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ 青春18キップを使い... | トップ | オヤジ 半沢直樹を読んでみ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.K)
2013-09-10 18:44:00
なんだか見覚えのある風景だと思いましたら、新下関駅近くですかね。
なぜか行くたびに迷って、新下関方面に行ったり山の田交差点の方に行ったりと、してしまっていました。
長女が下関を離れて6か月、歳をとると年月が過ぎるのは早いものですね。
ちなみ私、東京オリンピック たぶん2歳でした。
当然記憶ありません。今度は見に行けるかなです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅シリーズ」カテゴリの最新記事