気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

ポラロイドからデジカメプリントサービスへ

2012年01月06日 | 駅シリーズ
昨日が、実質的な仕事始めでした。
福岡法務局行橋支局まで本年一発目の
申請を提出しました。

昨年末に建物内部の画像がいまいち上手く取れなかったので、
(というか、、まだ工事中だった。)
申請前に現地を経由しデジカメで内装関係を撮影
JR行橋駅構内にあるファミマでデジカメデータを
プリントアウトし調査書に貼り付けて提出してきました。

デジカメが今のように一般的になる前は
オヤジは、ポラロイドカメラを使ってました。
利点は、現場で取った写真がすぐ使える。
難点は、フイルムが高価である。映りがいまいち悪い。

オンライン申請は、休止中ですが、
法務省のオンライン申請ソフトを使って
紙申請してるので、この前は法務局から
「いつ添付書類持ってくるの」って聴かれました。
ややこしいことするなって言われそうです。

JR行橋駅前にて
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボーン・リスタートの新年に | トップ | 特別送達とJCB48 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅シリーズ」カテゴリの最新記事