大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

大三島リモーネからのお知らせです♪

2011-06-13 18:49:46 | お知らせ~☆
最近なんだか お知らせばっかりでスミマセン!

なんどもしつこいようですが・・・
明日、14日から 21日までお休みをいただきます。

皆様にご迷惑をおかけしますが、何卒!よろしくお願い申し上げます♪

お休みのお知らせばかりで、逆に 心配になる方のお声もいただきます・・
留守ってちょっと心配よね!

さすが、地域密着との事で ご近所様に助けれられています♪アリガトウゴザイマス!

皆知っているから、何かあったらすぐ連絡が来るようになっているし、近所の駐在所のおまわりさんも
毎日カブで見回りしてくださる。ありがたいことでございます。。

すぐ近所の 小さな商店に通っている方も多いので リモーネの通りは
ローカルながらも 人通りはあるので みんなチラっとは気にしてくれている。
でもさすがに来週になったら 「閉めたんじゃろか?」との噂されそうだ・・

途中、屋根の修理に来てくれる事にもなっているので なんとかなるでしょう!
今、在庫少ないし。

と言う事で、 出発はとうとう 明日!となりました・・

準備はほとんどしていないのですが、ちょっとレモンの畑に行ってみました。



小さなレモンの赤ちゃんが・・ 秋には良いグリーンレモンがワサワサ実ると思います♪

たまに 
ちょっと大きな グリーンレモンが☆ 真夏に収穫できるのだろうか?

今季は凍害が酷かったのでサイクルがちょっと違うから これもまたおもしろい。

梅雨の時期ということもあって、雑草は急激に伸びるけど、草刈りができない(雨で)
お休み前に 草刈りに追われつつの主人も 雨で草刈りができないからどうにも・・というジレンマ。
また 「大草にして!!」とあちこちで言われていそうだ。いえ、言われています・・
スミマセン!帰ったらしますから、山ちゃんが。

明日からのお休みと言う事もあって ご注文が集中し テンヤワンヤでしたが 今日は順調に♪
そそ、昨日は大雨のなか、高知から 農業お友達とそのお友達が来てくれて 久しぶりにガールズ?トーク!炸裂!
元気いただきました☆ありがとうねぇ~!

ご近所さんや、島のお友達から 御餞別いただいて・・恐縮。。。
しっかり 今後に生かせられるように勉強してまいります♪
本当に皆様に感謝です!

今日、お店に来て下さった方は、自転車で日本横断している女性の方でした。
すごい!私はまったくもって インドア派なのでもう 尊敬!!
色々 楽しいおしゃべりして、刺激になりました。といっても自転車横断はしませんが・・
大三島にIターンして、就農してお酒作って、お店しなかったら お会いできなかった方ばかりです。
皆様に 感謝です♪

そそ、いつもリキュールを楽しんで下さっているN様より
ネーブルチェッロを赤ワインに入れて、サングリアっぽくておススメ♪といただきました~
そうそう!私も以前、 赤ワイン合いますよ!と言われたことがあり、なかなかおススメなんです!
旬のフルーツを入れて、初夏の サングリアにちょっとネーブルチェッロを垂らして♪
いかがでしょうか?

がらりと変わりまして・・・
お知らせでございます。

ご注文やご予約ご希望でしたら、恐縮ながら、メールにて送信お願いいたします。
ご注文確定でしたら、ネットショップから受付可能でございます♪
私からの、ご注文内容ご確認メールは 22日以降となりますので、ご了承下さいませ。

商品に関してのお問い合わせも22日以降のご連絡となります。

届いた商品に関して お気づきの点がございましたら、お手数ですがメールにてご連絡をお願いいたします。
後日ご連絡させていただきます。

皆様に、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

次回は、イタリアのご報告となります♪お楽しみに~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスモナカ 品切れ!ごめ... | トップ | ただいま!大三島に戻ってま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ~☆」カテゴリの最新記事