大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

またもや??メール障害?!

2014-10-28 15:11:19 | お知らせ~☆
またもや メール障害発生か?!

先ほど発覚してから ワナワナしております。

それより先に 発覚してから すぐに
ネットショップご注文確認メールを送信させていただきました。
遅くなって申し訳ございません!!

メールが全く来ないのではないので わからなくて
ただ、迷惑メールがパタっと無くなり おお!これは良かった。
ただ、日常の件数が少ないかな?って思いつつも お店のバタバタで
ふと思いつつも・・で過ぎてしまった。

しかも昨日はかなり忙しくて その確認がちょっと遅れてしまった。

夕方、取引先のイタリアンのシェフから「注文メールしたけど届いてる?」と
電話がありました。

いつぐらいですか? 「う~ん 4日くらい前かな?」

いえ!届いて無いです~慌てて 受信、迷惑メールも見ても
届いて無い。

これは以前もあった!それから少し確認して 後でもう一度設定を見直そう。
など思い もう閉店時間だったので すぐに子供を迎えに行き・・と
なってしまった。
今日、気になっていたので ジャムの仕込みが終わってから ネットショップの受注確認も
見たら ドーンとご注文が入っており 私の方にメールがまたもや届いて無い!!
なので気がつかず・・ ぴーんち!!
慌てて ご注文確認のメールをお送りしている次第でございます。

ネットショップからご注文時は、自動返信メールが届くので
お客様は よし、注文できた!となるのですがその自動送信メールが
私に届かないメール障害があり 確認メールの返信が遅くなってしまったのです。
(日曜日からの分 お待たせして申し訳ございません。)

この自動返信メールは 迷惑メールにすら届いて無い。
いったいどこに行ってしまったのだろうか?
謎。以前もあったので 色々調べてもらったのですが、結局原因不明。

まずは 皆様にご迷惑かけないよう(これ以上)
原因追究と 対策を考えてまいります。。

まずは ご連絡まで。

リモーネ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿