大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

シンプルヨガ 12月♪

2008-12-18 00:39:13 | シンプルヨガ♪in多々羅温泉
あっという間に12月のヨガ今年最後のクラスでございました(*^_^*)
ご参加くださいました皆様 ありがとうございます

今回は ”後屈”と”バランス”を取り入れたヨガフローを行いました。
「バランスができないわ」という方からご質問をいただきました。

”バランス”に関しては 身体の中心を感じる事なんですね
トレーニングする事で、実感できやすくなりますが最初は グラついてしまう・・
やもしれません。(その時の体調にもよりますが)
逆に、出来ないバランスが取れない・・という現在のご自分の身体を確認するという事もとても大切です。
「自分って今、そーなんだー
そしてそこから 少しずつ 色々なアーサナ(ポーズ)をすることにより
身体の中心を感じてゆく、というのがとても楽しみではあるのかなと思います
ヨガはアーサナ(ポーズ)に重きを置きがちで、できた・・できない・・となるかもしれませんが、
私が思うに ”ヨガに参加する”そして足を運ぶという事だけでもそれ自体がヨガなんです
ご一緒出来ることもヨガです。感謝でございます


そして、年末年始を挟む~という事で お正月の食べ過ぎなどに効果のある
”満腹のポーズ”を行いました。これホント~と思われるかもしれませんが、
この地味なポーズが意外に効果がありますよ
お家でされる場合は、お布団の上でされる方が、気持ちが良くてお勧めです
次回は・・・
年明け 1月21日水曜日am11時~ を予定しております
内容はまだ未定です!
毎回では無いのですが、その時のフローにより アロマリフレをしており、とても好評いただいております
来年は、アロマの種類を増やす予定ですので、お楽しみに

お正月過ぎに 実家に戻る予定です。私自身もヨガのトレーニングで
勉強してこようと思います
また皆様にお伝えできればと思います


さてさて、修繕作業ですが・・・
現在はこのような感じ
入口の引き戸を taro氏により昔の木の引き戸に変えていただきました
ますます レトロ感が出ました!
詳細はまた 次回にて!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿