大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

GWに関してのお知らせと先日の件

2015-04-17 23:01:34 | お知らせ~☆
先日 16日木曜日の午前中のみ臨時休業してしまい
大変申し訳ございませんでした。。

どうにも体調が悪く 病院で点滴を打ってもらいました。
今はあまり強いのが打てないので ビタミン剤なども入れて
辛うじて仕事できるぐらいにまで回復し
午後はお店を開けることができました。

急きょだったので お店に貼り紙をしてお知らせさせてもらいました。

午後、お店にきて ガビーン
やはり 来てくださっていたお客様が・・
申し訳ございません!

滋賀と京都から来てくださった くっこさん(とっこさんかな?)
まいさん! メッセージ書いてくださってありがとうございます♪
残念=のお気持ちが私も無念!!
でも また来ますのハートマークに 私も願いを込めます!
ぜひまたいらしてください!!お待ちしております♪
そして可愛いメッセージ本当にありがとうございます♪

そろそろGWに向けての準備もせねば・・と
チョコレモンクッキーの手配や
ブリュレ リモーネバームなどなど・・
モナカもあります!
ジャムは後半 品切れになりますのでお早めに・・

リキュールも作らねば在庫厳しいのですが
工房のリフォームも辛うじて終わり あとは片付けと掃除して・・と
その時間が無い!


電気がついて無いけど 増設した工房

こんなにピカピカだと 元が想像つかないかもしれませんが・・
ここは壁があって 窓になっている部分は外からのドアだったところ
土間の倉庫だったんです。古いものがびっしり詰め込んでいて
外から釘で打ち付けて開かずの間になっていた部分。
そこから ごみなどを全部だして コンクリートを敷いて
壁をくりぬいて もともとの工房とつなげて 壁をぬって・・
という作業をプロの方にお願いしました。
さすがプロ!!すごい ある時 、壁塗りを「完璧仕上げですね!」と声をかけたら
「これは下塗りです」って えぇぇ!!!下塗りで十分ですよ” やりすぎ
もったいない 下塗りで十分だから 値引きしてほしいくらい。
まぁ プロのお仕事ですから 完璧でないとダメみたいですね・・
でも仕上がりが半端ない!!ひやぁ・・ びっくりです。
工房が手作業だったからその差がすごい。まぁ 面白いからいっか。
工房も広くなって作業もしやすくなるかと思いますが まだそこまで準備できてないので
ピンチ。

それと先日ちらっとお知らせした ご当地カレーですが
大三島ネーブルチェッロを隠し味で使用する これだー!!

そう、大三島産のみかんイノシシ肉を使ったカレーなのです。
で 隠し味にネーブルチェッロを使用します。
臭みを消して フルーティな味わいに仕上げつつ、ピリッとスパイシー!
早ければGW前に仕上がるので またお知らせします。
ネットショップからも購入可能なので しばしお待ちを!!
何度も何度も 試作をし直してもらって納得の味わいです。

この前の イノシシ襲撃のリベンジします!!

GWのお知らせに関してですが
お休みは 基本 火曜日と金曜日ですが 5月5日火曜日のみ営業します。

GW期間中の 商品発送をお休みさせていただきます。
発送は5月7日からとなります。
その期間中の日にちしていが難しいので 変更していただくかもしれません。
何卒、ご了承お願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿