リラの部屋

 -こころとからだを考える-

ディズニーランド

2006-10-22 09:09:55 | 日記
昨日は妹の家族に誘われてディズニーランドへ行ってきました。
もちろん熱もあり、咳も出ていたのですが。
行ったら何のことはない、車椅子の母の世話係でした。
別に母の世話が嫌だと言うわけではありません。
私はみんなで楽しめると思ったから行ったわけで、
母も私も疲れただけでした。
私は体調の限界を感じ、母を妹に預け、一人で帰ってきて
そのまま寝込んでしまいました。
昨日に引き続き体調は悪いままです。
むしろ、昨日より悪化している気がします。
今日は、ある検定対策講座の最終日です。
数日間にわたり行われていた講座ですが、体調が悪かったので
今までも休んでいました。
今日は最後なので行かなくては、という思いもあり、
昨日も早く帰ってきたわけですが。
今朝、辛くても行かなくては、と思いました。・・・?本当に?
体がこんなに悲鳴を上げているのに、行かなくてはいけないほど
大切なこと?辛いのも我慢して、そのあとにまた悪くなることがわかっていても
行かなくてはいけないほど大切な講座?

受講するチャンスや検定試験を受けるチャンスはこれからもたくさんあります。
でも、私の体はたったひとつ。
今大事にしなくては、この先どうなるかわからない。
かなり大げさですが。
そういう意味でも、昨日のお出かけも無理をしていたかもしれません。
本当に大切なのは何か、朝から考えさせられました。
皆さんも、考えてみてください。
あなたにとって、本当に大切なものは何ですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。