リラの部屋

 -こころとからだを考える-

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

友達Aと友達B

2008-01-31 00:24:18 | 日記
AもBもうつを抱えています。
共通点は多く、子なしバツ一、借金あり、職には就いているが仕事はできない、など。
私にとっては二人とも問題で、Aは私の就寝前服用薬をすべて盗み出し、
Bは直接私には関係ないけれど、出勤しても会社から仕事を振られず、
ほったらかしにされているようで、病状が悪化しているらしく、
客観的に話を聞いていると、会社はBをクビにしたい感じがするのです。
何とかならないものかと私が気をもんでもしょうがないのですが、
早く見切りをつけた方が本人のため、と思ってもそう言えないのが辛いです。
この二人と比べると、私は幸せかもしれません。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

話題がなくて・・・

2008-01-29 22:46:55 | 日記
なかなか更新できません。
子供とかペットとかがいたら話題豊富なんだろうなあ。
毎日職場と家の往復。
変わったことなど何もなく・・・
今日は朝地下鉄に乗るとき、間違って反対方向に飛び乗ってしまい、
まいっか、としばらく乗ってしばしの旅行気分を味わいました。
もちろん遅刻はしませんでしたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やばい、のかなあ。

2008-01-18 23:47:18 | 日記
左足が腫れている。
肋骨が痛くて咳ができない。
頭が痛い。
これってこないだ転んだから?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思ったより頑丈?

2008-01-16 23:31:21 | 日記
今日会社を出てからすぐに思いっきり転んで膝と両手と顎とおでこをぶつけました。
頭を打ったので、脳震盪を起こしてはいけないと思い、しばらくじっとしていたのですが、ビルから出てきた人たちが集まって騒ぎ始めたので、何とか起き上がり、守衛室で休ませてもらいました。
一番痛かったのは左足の親指と顎でした。
幸い、頭はなんともないようです。
うちに帰ってきてから、打ったところに湿布をしましたが、一番痛いのは親指です。次は顎。
膝はよく打つので大したことないのですが、親指が痛くてたまらないです。
動くので折れてはいないと思いますが。
顎は、思ったほどではなかったようで、何とか痛みも引いてきました。
しかし、顎がバウンドするくらい激しく頭を打ったのに、なんともなさそうと言うのはありがたいことですが、要するに「石頭」ということ?
顎もひびも入ってないようだし、体の(骨の)強さを改めて知りました。
明日の朝、起きたときになんともなかったら、の話ですが。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お腹イタ・・・

2008-01-16 08:35:28 | 日記
昨日自棄食いをしたわけじゃないんだけど、
たぶん食べすぎ、お腹痛い。。。
寝不足もあるし、仕事行きたくない・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加