リラの部屋

 -こころとからだを考える-

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

実は…

2007-06-27 19:56:32 | 日記
一昨日体が動かなくなったのは他の理由がありました。
朝から精神的にも調子が悪く、昼間安定剤を飲んだつもりでした。
それが実は眠剤だったと気が付いたのは、翌朝でした。
飲んだはずの安定剤がピルケースの中に残っていたのです。
どおりでだるくて動けなくなるはずです。
疲れていたんだなぁとつくづく感じました。

そして、昨日は用事を済ますのに、
不動産屋の営業さんが車を出してつきあってくれて、無事に過ごせました。
バカな弟の発言は別にして。

そして、今日。朝から大変でした。
予約なしで整形外科にかかるのには10時半までに受付を済ませなければならないのに、
地元の駅のホームに降り立ったら人身事故でダイヤはストップ。
他の路線に振替乗車してなんとか病院に辿り着きました。
なぜか、今日の私の予約が入っていて、不思議だったんですが、
助かったと思ったのも束の間、動いたことで腰痛がひどくなり、
座っていることもままならなくなって、邪魔にならないように長椅子で横になっていました。
それでやっと診察が受けられて、よく聞くと、椎間板ヘルニアはそれほどひどくなく、
とくに何も指示されませんでした。
それよりも、かなり疲れてるみたいだから、内科で診てもらったら?と言われてしまいました。
看病疲れで共倒れしたら大変だよって。…もうしてます。

結局内科も受診することになり、もともと眼科の予約が入っていたので、
眼科から先に受診しました。
経過はよく、だいぶ回復してきているとのこと。
あとは繰り返さないように気を付けて、と。
次回は3ヵ月後に予約が入りました。
そして、内科。
若い女医さんで、一目見るなり、かなり疲れてるようですね、と。
結局甲状腺を追加したスクリーニングの血液検査をして、
また金曜に結果を聞きにくることに。
そうそう、同じ金曜には整形外科で先に首のレントゲンを撮ってから
診察もあるんだった。
もう病院だけで忙しい(>_<)

明日はゆっくりしたいけど、母の洗濯や、母がまた
新しい物件を見たいと言いだしたので、駆り出されることでしょう。
そういえば、内科の先生に、どんな薬よりも休養が一番効きそうねって言われたっけ。

そうそう、私の今日の整形外科の予約を入れた犯人は、
母の病棟の担当医で、私が急患のときの当直の先生でした。
でも、なぜ私が今日診察を受けると知っていたんだろう?
コメント

私、ヘルニア。

2007-06-25 23:16:58 | 日記
どおりで腰が痛いはずでした。
今日は母の病院にお見舞いに行って動けなくなり、
急患で対応してもらったところ、そういう結果でした。
早いところ正式に見てもらった方がいいのは山々ですが、
今私がここを離れることは難しいです。
とても困っています。
コメント

やはり

2007-06-25 09:27:58 | 日記
不安があったようです。
妹夫婦と同席して話をしました。
話の観点が違い、かみ合わない。
そのことで母が精神的にまいっている、ということに気づいてほしかったんですが。
独りよがりだったのでしょうか。
今朝も辛そうなメールが帰ってきました。
私も今日は朝から忙しいので、午後一番で行ってみます。
兄弟はなくても淋しいですが、あっても大変です。
コメント

母の笑顔

2007-06-24 06:56:44 | 日記
昨日、久しぶりに見ました、母の笑顔。
久しぶりに睡眠もとれたそうで、痛みはあるというものの、
顔色もよく、気分もよさそうでした。
入院させた甲斐がありました。
この調子で元気になってほしいです。
ただ、今日は妹夫婦が今後について母の意見を聞きに行く、
というのが不安です。
母には、「自分に不利な状況に話が進んだら追い返せ」といっておきましたが。
私の腰痛は相変わらずですが、嬉しい一日でした。
コメント

腰痛

2007-06-23 09:58:14 | 日記
おかげさまで、昨日母は無事入院しました。
家が少し淋しくなったけれど、少し不安材料が減りました。
でも、私の腰痛はひどくなるばかりです。
膝にも痛みは来ています。
参ったなあ。
この間のMRIの結果は来週の金曜日に出ます。
母と同じ病院なので、同じく入院・・・なんてことも?
何としてもそれは避けたいところです。
頑張ります。
今日はお天気がいいので、朝からお洗濯をしています。
お布団を干すのはちょっと無理だな。
残念。
コメント