リラの部屋

 -こころとからだを考える-

咳止め

2006-10-20 19:13:06 | 日記
今日も熱があり、咳が止まらず、仕事を休みました。
このままどうにかなっちゃうんじゃないかと心配しました。
布団に入り、眠り、目が覚め、おきてパソコンに向かい、
咳止めについて調べてみました。
そしたら何と、ココアが咳止めに効く、と書いてあるではありませんか。
ちょうどココアがあったので、騙されたと思って飲んでみました。
…飲む前とぜんぜん違う。とてもよく効きました。
正確に言うと、ココアに含まれている「テオブロミン」という成分が
咳止めに効くのですが、他にもいろいろな効果があるようです。
ココア万歳!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。