りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

パセリカレー&ジャガイモ入り焼きそば

2022-02-11 20:05:00 | りぷママごはん

食ライターさんたちが大絶賛する「パセリカレー」とやらを作ってみました😊

 
平松洋子さんのレシピですが
クッキングパパに載ってたのでそれを見ながら
 
 
 
とにかくパセリ大量!!😆
りぷママはレシピの半量分作りましたが
それでも3袋
 
 
 
はい!ここですでに失敗?!

ダイエット中のりぷママは鶏ミンチを使いました。それも量少なめ。
ホントは合挽き肉を使うところなのに
 
パセリは多過ぎみたいだし
 

トマトピューレの代わりにトマトジュース使ったし〜
 
 
とにかく完成!!
 
うーん!これはダイエットにピッタリです😆
なんとも素朴なお味!!
何かいろいろ足してみようかと思ったけど
これはこれであえてそのまま頂きました。
 
やはりひき肉に関しては合挽き肉が合うでしょうね。
脂分大事
パセリの量も多過ぎた。
でも一応満足
個人的にはコンソメとか入れたかったな。
 
「ダンチュウ パセリカレー」で検索すると
すぐにレシピ出ます。
パセリ大好きな人はぜひ!😄
パクチーが好きな人はパクチーで作るのもありだとか。
 
ま、とにかく1度作って気は済みました😆
 
 
 
 
次はケンミンショーで見て気になってたもの。
ジャガイモ入り焼きそばです。
 
焼きそば自体はごくごく普通のソース焼きそば
 
仕上げにレンチンしたジャガイモを一緒に炒め合わせて味付け。
 
 
昼間だけどビールは絶対!!


煮卵はあったから😊
 
普通に旨し!!
ジャガイモはあってもなくてもよい
 
 
 
 
 
アマちゃんが幼稚園で収穫したという

なんとも貧相な大根(ごめーん!😄)
 
 
大雪で外出出来なくなるかもと思い
大鍋いっぱいの野菜スープを作りました。

大根、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリー、トマト、大根の葉っぱも。
 
 
ほら!アマちゃんの大根だよ〜
偏食アマちゃんの代わりにぴぴが沢山食べました😄
寒い日はあったかスープが1番だね

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2022-02-11 22:33:28
ええ〜、ダイエットにぴったりなカレーって、あまり美味しくなさそうなんだけど?(笑)

アマちゃんの大根、4つ割りにしたにんじんより細い?
自分で収穫してきたら美味しく食べてくれそうなのに。
とっても美味しそうなスープなのに。
アマちゃんの偏食も手ごわいね。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2022-02-11 23:13:47
うん!今回私が作ったものに関しては
自信を持ってリピ無し!笑
やっぱりお肉の脂分ってお料理によっては必須だね。
きちんとレシピ通りに作らないと
でももう気がすんだかも

貧相だけど大根甘くて美味しかった
ね〜!?アマちゃんが食べてくれるなら
ホイホイ作ってあげるのにな〜
返信する
Unknown (mika)
2022-02-12 01:34:02
パセリもパクチーも好きだから
どっちか…🤔パセリで作ってみようかな❣️
合挽き肉か…私も鶏ひきでやりたいけど(笑)
りぷママさんリピなしかぁ💦💦💦
女の子より男の子の方が偏食多い気がする。
アマちゃん本当手強そう(笑)
返信する
おはようございます (かこ)
2022-02-12 06:50:52
私、パセリ大好きだから食べて
みたいです
じゃが芋入り焼きそば、うんうん
じゃが芋無くても良さそうですね(笑)

アマちゃんが持って来てくれた大根入り
スープ、これは美味しそう
この時期、温かいスープ最高ですね
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2022-02-13 02:13:46
ぜひパクチーでやってみて〜!
多分本来はパクチーで作る感じのものだと思う。

リピ無しって言ったけどあるかも
自分流にして(笑)
ラムを使うのもいいね
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2022-02-13 02:20:11
パセリお好きならぜひ!!
自分流にいろいろアレンジするのもありだし〜

ジャガイモはあっても無くてもよし!
味に影響ないから

スープが美味しくて〜
大鍋いっぱいのがあっという間に無くなりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。