りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

鯛と牡蠣のしゃぶしゃぶ

2022-02-07 19:29:00 | りぷママごはん
昨日は美味しいお魚を食べたい気分だったので



おねちゃと一緒に魚屋さんへ








お!アンコウ!!


アンコウにはお手手がある?!!




結局



鯛を半身だけ買ってしゃぶしゃぶ用に捌いてもらいました。




あとは牡蠣を6個😊





お買い物はりぷも一緒に行ったよ
行きはバギーで
帰りはテッテケ歩きます😄






それでは昨日の晩ごはん




鯛に




牡蠣




お酒は八重垣




おねちゃだけ生牡蠣食べました😄
お、美味しそう〜

軽くレモンを搾り🍋
パクッとひと口でイッたおねちゃ。

すぐにお酒をキュッ!!

「うんま〜!!😆😆😆」

そうでしょう!そうでしょう!


りぷママだって食べたいよ。
でもね、今まで何度も苦しい思いをしたからね


ひーちゃんは牡蠣にあたったことないんだけど
りぷママの話を聞いて最近はちょっと恐れをなしてるみたい😄
しゃぶしゃぶして食べてました。


りぷママは

よーく火を通して
充分旨し!!



鯛も美味しい

りぷにも4切れあげたら多過ぎたみたいで
吐きそうだった。
ごめん!ごめん!
鯛は意外とお腹で膨らむんだよね〜
わかってたのに喜ぶものだからついつい




昨日もいろいろ飲みました。


これ、結構美味しい


果汁感がすごくてこれも最近のお気に入り



ハイボール!!😆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-02-08 05:15:19
鯛に生牡蠣、大好きです
しゃぶしゃぶとっても美味しそう〜
牡蠣は、生で良し、霜降り良し、しっかり
火を通して良し、何をしても美味しいですね
見てたら、凄く食べたくなりました🎵
返信する
おはようございます (mika)
2022-02-08 10:32:35
おぉ~あんこう鍋かなぁ~って
思ったら…
鯛と生牡蠣でお鍋ですかぁ~
いいですねぇ~いいですねぇ~
そうだ…りぷママさんは生はね…
色々当たっちゃう過去がありますもんね。
私は生牡蠣だったら食べれるんですわ…(笑)
なぜか…(笑)
ひ~ちゃんもりぷママさんみて学習
火を通しても美味しい生牡蠣は美味しいですもんね。
りぷたんもお揃いのお洋服着て
テクテク~歩いたからお腹すいたんじゃないの
かなって鯛あげすぎ~(笑)
ついつい喜ぶとあげたくなっちゃうんですよね。
うちは…サツマイモ…です
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-02-08 22:27:57
アンコウ丸ごと売ってるのって見たことない。
そして鯛を半分って買い方もできるのね。
その魚屋さん、ほんと羨ましい!!!
私ならまずお惣菜からチェックしそう(笑)。

贅沢搾り、明日買う!
まだホテルだけど。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2022-02-09 00:05:40
新鮮な牡蠣はどうやって食べても美味しいですよね〜!
でも
やはり
生で食べたい〜!!
覚悟して食べようかな
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2022-02-09 00:13:01
ホントは〜

生牡蠣食べたいのよ〜!!
それでもってお酒をキューっと飲みたいのよ〜!!
もう〜
食べちゃおうかな

りぷ、
お魚好きだからついついね〜
鯛はあっさりしてるからとあげ過ぎる傾向が。
でも肉質が密なのよね。
4切れはさすがに多かった
苦しんでた
ごめんよ〜!!りぷ!!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2022-02-09 00:20:07
私も初めて見た!
お手々というか〜
足というか〜
でも結局鰭?

大きなお魚は一応聞いてみるといいよ。
「半分でもいい?」って。
お店にとっても売れたほうが嬉しいんだから

贅沢搾りはオススメ!
でもグレープフルーツだけね。
他のは糖類が入ってる。
本搾りより更に果実感!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。