りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ディナー&ドレスコード☆

2017-07-27 08:07:12 | 旅行

2日目のディナーはフレンチでした。
やった~!!ヽ(^o^)丿

メニューはこんな感じ。


ドリンクメニュー



ふふ!嬉し(^ー^)



前菜



サザエのエスカルゴバターだったかな?
詳しいことはメニューを見てね(^_-)



お魚料理はパイ包み



お口直しのグラニテも美味し♪



赤ワインにチェンジ



国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み



サラダも手抜きなし!(*^^)v



呑兵衛のりぷママがデザートまで食べた~(゜o゜;


どれもこれも美味しいのよ~(≧∇≦)b
しつこくなく最後まで食べたくなっちゃうの!
絶妙な味付け!
小食コンビの2人がにっぽん丸の食事は残さず全て完食(*^^)v
量がまた素敵!!
りぷママ、ボリューミー嫌い!



さて!ドレスコードですが~


今回わりとゆるいの。
ディナータイムでもカジュアルの日が多い。
カジュアルといっても限度はありますが(^_-)


え~っと~
妻さん のご要望にお答えして(笑)
りぷママ、恥ずかしながらちょっとだけ出させて頂きます(ノД`)


ドレスコードが『アロハ』の日

男性はアロハシャツ、女性はムームーなど。
りぷママはムームー持ってないのでこんな感じ。
8年くらい前に買ったフランス製。
洗濯機でバシャバシャ洗えてアイロン要らずだから旅行に最適!(*^^)v
実際ムームー着てる人はほとんどいなかった(^_-)


ドレスコード『浴衣』の日

お隣の方、いくら冷え性だからって甚平さんに白靴下はやめて欲しかったな(^^;)
りぷママもちょっと歳を考えたほうが?っと思いましたが せっかくの船旅、1番派手な浴衣を持っていきました。
船内の美容室で着付けをお願いしたのですが、美容師さんに笑われたときの為にもう1枚白地の地味めなヤツも持っていきました。
でも美容師さんが『赤いのお似合いですよ』って言ってくださったので決行!(^_^)/
お世辞に決まってるのにね(笑)

20分くらいで素敵に着付けしてくれました。

いろんな人が褒めてくれました。
帯よ!帯!( ´艸`)


カジュアルのときも一応ワンピ

ネックレスは乗船証(笑)

この黄色いワンピはチャイナドレスみたくかなり足があらわに。

ホント!年甲斐もなく(笑)


朝食やランチはホントのカジュアルでいいのですが~
ブッフェでなくアメリカンブレックファストを選んだ日は

一応ブラウスとスカートで(^_-)

荷物は行きも帰りも宅急便に頼むので
大きなスーツケースに洋服や靴、いっぱい詰め込みました。
靴は下駄も含めて5足。
結局2足は履かずじまい(^^;)
ワンピースなどのお洋服も2枚は着ないままで終わりました(笑)

父島上陸の日

JTBの人におどかされてこんな感じ。
帽子、サングラス必須!
日焼け止めクリームベタベタ。
長袖、長パンツ。
小笠原の陽射しはスゴいからって!

ちなみに帽子を持っていかなかったひーちゃん。
船のショップで高い帽子を買いました。
父島に着いたら1000円以下の帽子いっぱい売ってた!
ツバの広い涼しそうなヤツ。
悔やむことしきり!( ´艸`)



まだまだ続きまーす(^_^)/



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-07-27 11:36:25
きゃ~
にっぽん丸のフレンチ
目茶目茶美味しそう~
小食なりぷママさん&ひーちゃんが完食
それがどれだけ美味しかったか物語って
ますね(笑)
写真でみただけでも…ホント手抜きなしで
見た目もキレイだし…美味しそう~

そして…りぷママさん~ステキ~
ALOHAの日のワンピから始まって完全防備
小笠原スタイルまでどれもいい感じ~
可愛い~
どれも好み~だけど…
やっぱり赤の浴衣かな~全然派手じゃないですよ。
柄も帯も可愛くてよく似合ってます~
そして…りぷママさんスレンダー
羨ましいです~
上だけ見るとこちらもとってもお似合いでステキ
なんですけど…足元見るとぷぷぷ~
ひ~ちゃんの甚平姿…お茶目
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-07-27 12:00:59
そうなのよ~
あのね、無駄なものがないの!
変に飾り立てることもなく、でも付け合わせのお野菜一つ一つにもすごく心配りがされてる
感心しました

いや~!!
かなり恥ずかしい!
載せてみたもののやっぱ削除しようかと(笑)
浴衣、可愛い?
良かった~
小心者なので予備まで持ってったわ
4キロ増えた体重、2キロは戻った

ひーちゃんね~
せっかく甚平さん着てるのに~
台無しやーん!
返信する
Unknown (mika)
2017-07-27 12:55:03
削除しちゃダメダメ~
どれも良くにあってるから~
持っていくのは大変だけど…
こういうドレスコードあれこれ考えたり
楽しいですね
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-07-27 13:00:25
は~い
ありがとう

もともとあんまりオシャレに興味がないほうなんだけど、今回それなりに楽しかった
返信する
こんにちは~ (かこ)
2017-07-27 15:36:22
りぷママさん、ディナーも美味しそうで
素敵なんですが、私、りぷママさんのドレスコートに
目が釘付けでーす。

ちょっとちょっと!!
私が描いてたりぷママさんとは全く違うのですが・・・

アロハ来ているママさん、スタイルが良くてとても
若~~い(^^♪
浴衣着ているママさん、思わず何処の娘さん?

カジュアルのワンピ―スも凄く素敵です。

ブラウスとスカートもとてもお似合いですね。

父島上陸の日のファッションは私に近い感じです♬

ホンと着るものによってこんなに違うんですね!!

明日も楽しみにしてますね( `・∀・´)ノヨロシク
返信する
素敵〜 (ゆきぽん)
2017-07-27 19:39:15
洋コース、豪華で美味しそ〜だな〜!と眺めていたら‥
なんと、りぷママさん、素敵でびっくりしました〜
通販カタログのモデルさんでもイケるのでは?
最初のお洋服が特に似合ってるかな〜
足がすごく綺麗でスタイルバッチリ
着物姿も娘で通るのでは?
結構食べてお酒も大好きとの事なのに何故こんなにスレンダーなんでしょ(⌒▽⌒)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-27 19:41:26
わ~い!
りぷママさん~
大放出だわ~~~ん☆

もう、どれを見ても~
とってもステキで、着こなしてらっしゃる!!

しかも、細いっ!!!

でも、ひーちゃんさんの甚平さん
カッコイイ~っと思うのも束の間(笑)
足元には、失礼ながら笑ってしまいましたが^^A

なんだか、お料理そっちのけで?
見入ってしまいましたよ♪

もちろん、お料理も美味しそう♡
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-07-27 23:13:45
えっと~
かこさんにどんな感じで描かれてたのかな~?

お洋服、褒めてもらえて嬉しいです
あんまりオシャレに興味がないので普段はジーンズばっかり!!
父島上陸の日のスタイルがそれかな?(笑)
でも素敵なお店に行く時 自分なりのオシャレをするのもそれはそれで楽しいし一緒に行く人に対する礼儀?
気遣い?でもありますね
シンプルなのが好き!!
可愛い系は似合いません(笑)
返信する
ゆきぽんさまへ (りぷママ)
2017-07-27 23:26:38
いえいえ!!
過分なるお褒めの言葉、ありがとうございます
あのね、実はね、太ってもあまり手足にお肉がつかないタイプ!!
体脂肪すごいのよ~
お腹はお相撲さん並み!どすこーい!!
写真撮るときは頑張ってひっこめてます(笑)

基本1日1食です
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-07-27 23:26:47
わ〜わ〜きゃ〜きゃ〜!!!
りぷママさん、すっごい素敵!!!
フランス製のワンピース、よく似合ってる〜〜!
ひーちゃんもうっとりだったのね。
きっといろんな角度から写真撮って...いいな〜。うちはそんなことないんもん(笑)。
赤い浴衣も本当に可愛い!
クルーズなんて究極の非日常だもの。
普段はしないくらいの格好の方が素敵なのね!
いや〜、それにしてもりぷママさん、素敵だわ!
ひーちゃんの白いソックスはちょっと無粋だけど(笑)。
見せてくれてありがとう!!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。