りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

すき焼きパーティー

2017-12-15 13:59:02 | お家でパーティー

昨日の晩ごはん~♪


叔母が来てくれるということで



すき焼きにしました~ヽ(^o^)丿




お肉に~



野菜もたっぷり!



山形牛の肩ロースだよ~

きれいでしょ?( ´艸`)
お高そうに見えるけど、意外にお手頃なの(*^^)v


青森産石カレイも食べました。

エンガワ美味しーい!!(≧∇≦)b


お酒はこれを飲むつもりだったんだけど



叔母が持ってきてくれたので~

お懐かしい!!
にっぽん丸~ヽ(^o^)丿
お土産にあげたんだけど、一緒に飲もうって!
ありがと!!

やっぱ美味しい(≧∇≦)b
福岡宗像のお酒です。


箸休めにトマトのごまドレッシング



はい!
すき焼きの醍醐味。
1枚めは焼いて(*^^)v

玉子を絡ませて~

これよ~!これこれ!!(≧∇≦)b
柔らかトロける~♪


後は煮ながらね(^_-)

すき焼き奉行はいつものようにひーちゃん( ^o^)ノ
美味しく出来てたよ。



そしてデザートは苺ちゃん♪

フレッシュな甘さ!
これまた(≧∇≦)b


ダッチャンママが生協さんの荷物取りに来たのでまた一緒に第二弾ヽ(^o^)丿


呑兵衛の夜は長ーいのよ(^_-)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-12-15 16:45:32
今月は…もぅダイエット無理かも~(笑)
って今日のお昼外食したし昨日のお昼何て…
もぅダメダメです~
って美味しいものの誘惑が多すぎる~
それなのに…それなのに…りぷママさんのブログ
すき焼きですかぁ~
もぅ目茶目茶美味しそうなお肉&野菜
もぅどれもこれもいい感じすぎて…よだれが…
腕のいいすき焼き奉行がいて羨ましいです~
第二段も楽しみにしていまぁ~っす
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-12-15 20:34:48
この時期はあきらめるっきゃないね
私、目標レベル低くしました(笑)

ほどほどにするわ
今日も食べ過ぎた
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-12-15 22:30:02
おお〜〜!
すっごいいい肉!
そんなに高くないって、きっとそれはりぷママさんの基準からするとそうなのかもしれないけど、私基準ではぜーーーったい高い肉!!!
美味しそうだ〜!

↓唐揚げの写真見たら、おねちゃが「ママの唐揚げ食べたい」って帰ってくるかも!(笑)
返信する
こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-12-16 00:27:20
いつも来て頂いてありがとうございます
同じ すき焼きでもりぷママさんちのは、とてもおいしそう
素晴らしいデス 
返信する
おはようございます (かこ)
2017-12-16 06:58:40
山形牛ってみると嬉しいですよ(*゚∀゚*)
すき焼きの食べ方、最初は焼いて・・
これ良いですね〜(o^^o)

青森産のイシガレイもとっても
美味しそう〜〜〜

戻って来たにっぽん丸、呑みたいな(⌒▽⌒)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-12-16 16:20:47
うちの近所のお店はお魚も安くて新鮮だけど、
お肉も安いのよ~
特に山形牛は安心、安全、美味しいのに意外にお手頃(*^^)v
いつもは切り落としだけどね(^_-)

うん!
ママの唐揚げ大好きだからね(笑)
返信する
ブラ・ニンさまへ (りぷママ)
2017-12-16 16:23:43
やっぱすき焼きはたまのことなので、ちょとだけ奮発します(笑)
いえいえ!ブラ・ニンさんの美味しそうなお料理、いつも拝見してますよ~(*^^)v
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-12-16 16:29:12
山形牛は近所のお店でいつも売ってます。
安心、安全!とっても美味しいのでよく買います。
いつもは切り落としが多いけどね(^_-)
米沢牛とまではいかないかもだけど、十分満足します(^ー^)

帰ってきたにっぽん丸、
飲みやすくてすき焼きに合いました(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。