りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆焼肉&ヒレカツ☆

2017-08-10 23:01:52 | 外ごはん
えっと~  

何日か前の晩ごはんだな。

いつものお寿司屋さん(と言ってもいろんなメニューがある)


サザエのお刺身がハズせなくなった!

あれば頼んじゃう(*^^)v







沖メバルのお煮つけ

かなり甘い!!
そしたら ひーちゃん、「好きな味付け!」 だって!(゜o゜;

へ~!そうなんだ~
りぷママはお煮つけに甘みは要らないくらい。
ふーん!(^^;)


生ダコ刺しもついつい。






モチモチ焼き餃子なんてのもあるのよ~ヽ(^o^)丿

美味し!(≧∇≦)b

おねちゃに 「また行くの~?!」
って言われても やっぱ近いのが1番なのよね~( ´艸`)



今日はお墓参りに行きました。

アマちゃんとりぷたんも一緒!

お花を買って行こうね。


雨が降りそうで降らない。降ってもわずか。
気温も低くて絶好のお墓参り日和でした。

それからりぷをお家において、ニーチャを拾って焼き肉食べに行くことに。


焼き肉屋さんの生ビールって なんでこんなに美味しいんだろ?(。>ω<。)


上タン塩






ロースとカルビかな?





石焼きビビンバとかいろいろ食べてお腹いっぱい!!


お酒も沢山飲んだし~

眠くて眠くて(ノД`)



でも!!


晩ごはん作ったよ!!( ^o^)ノ

それも苦手な揚げ物。


ヒレカツ~ヽ(^o^)丿




最近揚げ物上手になった!!(*^^)v



ビールは赤星(≧∇≦)b



お豆腐のお味噌汁も作ってエラい!エラい!( ^o^)ノ




りぷママ 「地蔵のヒレカツとどっちが美味しい?」

ひ 「比べちゃいけない!あちらはプロの味!」


ちょっとちょっと~!!
そこ、褒めるとこ!p(`Д´)q
(ホント眠かったのに~)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りぷママ 様 (k 秋)
2017-08-11 06:12:26
 おはようございます。
相変わらず、うめーのばっかり食ってますね・・・
俺も食いてえよ・・・
返信する
おはようございます (かこ)
2017-08-11 07:49:07
いつものお寿司やさんに、お墓まいり
そして焼肉屋・・・
大忙しのりぷママさん‼︎
どれも、本当に美味しそうです(o^^o)

けど、りぷママさんのヒレカツが
一番美味しそう〜〜(о´∀`о)
お豆腐の入ったお味噌汁も、凄く
美味しそうですよ(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-08-11 22:14:53
お寿司屋さんなのに、メニューにクリームパスタやローストビーフがあるし。
りぷママさんも餃子頼んでるし。
そういうお店ってあまり美味しそうなイメージじゃないんだけど、りぷママさんがハマってるって美味しいんだろうな〜!
前はビールと燗をつけた日本酒だったけど、今は冷やなのね?
いいな〜。
うちの近くの居酒屋さんも美味しかったんだけど、駅の向こうに目利きの銀次と鳥貴族ができて、どうやら経営危なさそうなかんじが...
価格で負けちゃってるからね〜。
メニューも寂しくなってきちゃって、うちも余計に行かなくなっちゃったの。

焼肉食べてお酒飲んで眠いのによく頑張ったね!!!
私なら絶対料理しない!
だからあまりランチ行かない!(笑)
返信する
k 秋さまへ (りぷママ)
2017-08-12 00:18:43
いえいえ!!
美味しそうに見える写真だけ出してたりして~(笑)
失敗作も多いのよ

秋さんこそいいもの召し上がってらっしゃる
最近馬刺しは~?(いつも羨ましく見てるのよ
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-08-12 00:24:06
かこさんがいつもお上手に揚げ物してらっしゃるのを拝見して やるようになったのよー
ヒレカツも美味しく出来た!つもり。
だけどあんまり褒めてもらえなかった
眠いところ頑張ったのに~
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-08-12 00:34:10
う~んとね~
ハマってるというか~
やっぱ近くて楽だから!(笑)
面倒くさがりコンビだから!!
しょっちゅう行ってるとワガママもきいてもらえるしね
ま、そういうこと

だよね?
眠いのに頑張って作ったの
ってたいしたものじゃないけど
もっと褒めてよー
返信する
Unknown (mika)
2017-08-12 08:13:37
近くに美味しいお店があって羨ましい~&お寿司の他にもメニュー色々あるし(笑)

りぷアマコンビ~相変わらず鉄板の可愛さ~お墓参り参加偉いですね~
うちは今日行きます。そしてきなこはお寺(あまさん)
に拉致られます(笑)

りぷママさん大忙しだったのに夜揚げ物~偉~い
お出かけした日の夜お見送りするには私なら絶対しない(キッパリ)っーか揚げ物自体家で何年やってないかなぁ
りぷママ揚げ物すごーく美味しそうできれいに揚がってると思うんだけど…ね
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-08-12 12:44:57
スッゴくとまではいかなくても美味しく楽しく食べて飲んでチンタラ歩いて帰れるのが1番なのよね~
ほら!だめだめコンビコンビだから(笑)

りぷアマコンビも安定してきましたよ(*^^)v

この前テレビでやってたけど
豚肉の栄養を余さず摂るにはトンカツが1番なんだって!
ご長寿さんたちがよく召し上がるのは豚肉、アイスクリーム等とのこと。
この際カロリーよりも目標!長生き!!(笑)
返信する
お邪魔しま~す。 (アキです)
2017-08-15 11:52:00
お盆の間、またまた、美味しいもの
食べてない?
エンマ様も、羨むよ。
舌を切られないようにね。なんちゃって。
糖尿病、ヘルニアの再発・肺がんの疑い?
明日は、肺のCTスキャンしてきます。
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-08-15 12:26:56
ときどき贅沢してることもあるけど基本1日1食なので許してね(笑)

体調良くない感じですか?(゜o゜;
お辛いですねー
検査、何でもないといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。