りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

しゃぶしゃぶ&チキンのオーブン焼きブルーベリーソース

2019-09-20 21:23:42 | りぷママごはん










まずは昨日の晩御飯〜




叔母が美味しいお酒持って遊びに来てくれたので


一緒にご飯食べよう!!
飲もう!!



すぐにお買い物行って〜


お寿司買ってきました



貝づくし大人気!!

だってホントに美味しいもん!



盛り合わせも





あとはしゃぶしゃぶ〜!!






お肉は山形牛の肩ロース

柔らか美味しーい!!
いっぱい買ったからどんどん食べてね〜!






おちゃけは叔母から

旨っ!!



りぷには北海道産石カレイ

お裾分け貰ったらコリコリ美味しい!!

繊細な旨味も。

ポン酢が合うね!!

 

 


楽しく美味しい日




〜今日の晩御飯〜



これはりぷママの。



お塩だけした鶏モモ肉をオーブンで焼いて
ブルーベリーソースで食べました。

鶏肉は秋川牧園のが好き!!

東都生協さんで買ってます。

 




ブルーベリーソースは冷凍ブルーベリーを夜中に
白ワインやらポートワインやらで煮たもの。



酔っ払いは超適当な感じで!笑




もっと粒々感残せば良かったかな



ブルーベリーソースにチキンの焼き汁を混ぜ混ぜして





なかなか美味しい!!

ソースがかかってないところはりぷたん用

分け合って楽しく頂きました



ひーちゃんのご飯は


昨日買った海老フライをグリルで温めて。
お魚屋さんのだから海老立派!!
ゴマわさびドレッシングでどうぞ!


もちろんこれもあるし〜



シジミとアオサのスープに白菜入れました。





りぷママ、思うんだけど


今年のトマト美味しくない!!



だから


せめて湯剥きは絶対!!

そして

だしまろ酢みたいのに漬けてキンキンに冷やして食べるのが




これは寿司酢とダシ醤油半々に漬けたもの。
ポリ袋を使うと少しですむね!




旨味充分!
ネットリ美味しーい!!



今日も。



ひ 「一皮剥けたトマトですね〜」


うまい!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-09-21 08:15:44
お寿司も、越乃寒梅もそして山形牛も
美味しそうですが、やはりママさんが作った
鶏モモ肉にブルーベリーソースが
凄く美味しそうです(^O^)/
このビル―ベリーソースは、甘みはないのかな?
ちょっと想像つかないけどとっても
美味しそう~~(*´∀`*)

一度剥けたトマトも凄く美味しそうです♬
かこさまへ (りぷママ)
2019-09-23 01:07:41
そうなんです!
このチキンのブルーベリーソースがなかなか美味しくて!!

はい!!
やはり甘みは欲しいところ
ポートワインが活躍です!
お砂糖とかは入れてません
Unknown (mika)
2019-09-24 17:30:03
もぅ目に毒なんですけど〰
お寿司もトマトも山形牛も
どれもキラキラ光輝いちゃってますよ
そして…ブルーベリーソース
ブルーベリーの甘酸っぱさが
チキンに合う
ふつーに焼いただけのチキンに
あきあきしてるので…ブルーベリーソース
作ってみようかな
mikaさまへ (りぷママ)
2019-09-26 04:07:19
ブルーベリーの甘酸っぱさ、
チキンに合うよ!!

でも

豚肉のほうがもっと合うかも!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。