りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ホヤとはこんなに美味しいものだったんですね!?

2019-09-22 15:05:05 | りぷママごはん

昨日は神戸からひーちゃんの次男くん一家が来るとのことで


ひーちゃんはファミリーでお出かけ



りぷママはおねちゃとお買い物に行って食べたいもの買ってきました〜!!


いつもの魚屋さんは相変わらず大人気!!



アマちゃんはこれが見たいのよ〜



沢ガニさん!


アマ 「カニ〜!カニ〜!見て!オミちゃん!」


ホンマや〜!!笑

ドジョウさんもお気に入り。

 




貝類も充実!








気になったのが〜



ホヤ

買おうと思ったらお店のお姉さんが

「もっと美味しいのがあるよ!値段は高いけど」


どれどれ?




おう〜!!
天然ものかー


お刺身用にお願いします!!




そんなこんなで帰って




おねちゃとアマちゃんとの晩ごはん〜♪
(もちろんぴあたんもいます)


黒毛牛ランプステーキ

おねちゃがステーキ食べたいと言うので

アマちゃんやりぷたんも食べるので細かくカット
サッパリとしてて でも旨みもあって美味しい




コストコのキヌアサラダも売ってた〜

コストコじゃないのに何故か売ってる
今回はビーフじゃなくてチキンだった

やっぱり好き




お寿司も

さすがに魚屋さんのお寿司は美味しいです



楽しんでたら〜




ひーちゃんたちも帰ってきたらしく



りぷママ 「おいでよ〜!美味しいものあるよ!」







飲み会じゃ〜!!




お孫ちゃんたちはまだ小さいし豊島園にも行って疲れたようで、もう寝るとのこと。
ひーちゃんと次男くんだけ来ました。



次男くんからのおみや

嬉しいな〜😆


じゃ、



とっておきのおつまみだよー






いつもは酢の物にするんだけど


ホントに新鮮ならお刺身が1番!



みんな 「うんま〜!!


ホヤの真価を知りました!

お酒も美味しい!!

写真撮り忘れたけど生の天然本マグロの中トロも良かったな〜!!


ひーちゃんたち、お寿司を食べてきたばかりなのに 次男くんは出すもの出すものいっぱい食べてくれた!!

 



ひーちゃんはとっくにソファでネンネ




さあ!次は赤ワインいこう!!






おねちゃも参加!

不良幼児のアマちゃんも(笑)




ニーチャが作ってくれたワカモレをバゲットに塗ったり〜
それから美味しいチーズ。




キヌアサラダ






夜中まで盛り上がる!!



ステーキ食べる?


「食べる!食べる!」



はい!どうぞー




2時にお開き。



楽しかった〜



今日もまた楽しい予感





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2019-09-22 23:06:12
アマちゃんにとって、魚屋さんはミニ水族館?
気持ちわかるわ〜(笑)。
ホヤって食べたことないと思うけど、大人になってわかる味みたいな?
天然物はそんなに違うのね。
ひーちゃんの次男くん、そんなに食べてくれると嬉しいね〜!
ひーちゃんと違って食べさせがいがある!!!
って、ひーちゃんごめんなさい〜(笑)。
りぷママさん楽しそうだし。
今晩も楽しんでるかな?
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-09-23 01:14:19
ホヤの美味しさを初めて味わいました!!

そうそう!!
次男くんは飲ん兵衛だし味のわかるヤツ?!
うん!
ひーちゃんより食べさせがいある!笑

今日も飲んだった〜
Unknown (横浜佐藤)
2019-09-23 10:16:12
ホヤのおいしさは、知った人ぞ知る珍味‼️
よく紹介してくれました。
横浜の店にも、徐々に広がってきました(山口の嫁も味を覚えたようです)
横浜佐藤さまへ (りぷママ)
2019-09-24 01:42:10
ホヤ、
今までもけして嫌いではなく 珍味としてこんなものだろうと満足してたのですが〜

今回びっくり!!

いやいや!!美味しいものですね〜
これぞ日本酒の肴!!

明日も魚屋さん覗いてみようかな

コメントありがとうございまーす!
Unknown (mika)
2019-09-24 17:35:19
わぁ~いパーリィ
美味しい楽しいパーリィだぁ~
そりゃぁ~不良幼児のアマちゃん
参加しちゃうよね〜

ひ~ちゃん次男君〰
ホントお味が分かる男ですね
何か嬉しくなっちゃいますよね

ホヤ〰
食べた事…
見た目が…
でもりぷママさん大絶賛だしなぁ~
見つけたら〰買ってみようかな
mikaさまへ (りぷママ)
2019-09-26 04:02:42
今思えば〜
母もパリピだったな〜
代々受け継がれております(笑)

次男くんもかなりの飲ん兵衛!
飲ん兵衛は楽しい〜!!

ホヤはね

相当新鮮なものでないとダメ!!
こんなに美味しいものには初めて出会いました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。