りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

有り合わせだけど芋煮は芋煮

2019-09-18 20:36:12 | りぷママごはん

今日の晩御飯は〜



芋煮!!




お買い物面倒くさいりぷママは家にあるもので。


でも


牛肉は冷凍庫に長いあいだ眠ってたとは言え
いちおう山形牛の切り落としだし〜


里芋も土付きのを一生懸命剥き剥きしたし〜



立派な芋煮かと!!


舞茸も長ネギもコンニャクも無かったけど
代わりと言うか〜
玉ねぎ、白菜を入れました。
甘さはやや控えめのお醤油味。





はーい!
ひーちゃん、召し上がれ〜





「実に美味しいですね〜!」を頂きました



ダイエット中のりぷママはお汁控えめ



一味唐辛子は有効!!




冷たいビールとともに



ネットリ里芋!!
美味しいね〜!!
芋煮大好き😘




ところで


りぷママはとにかく長風呂!!🛁


新陳代謝が悪いのか?

1時間は入らないと毎日1キロずつ体重が増えていく!
マジ!ホント!


ゆっくりと
グルメ漫画を読みながら楽しんでたお風呂タイム


でも


30分くらい経つと



ワラワラと入ってくるのよ〜

 

まずはアマちゃんが送り込まれ〜

 

それからしばらくしておねちゃとぴあたん!!

 

 

 




そしてこうなる!!








前はこんなんだったね!










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2019-09-18 22:36:41
りぷママさん、ほんとむくみやすい体質なのね。
そしたら利尿作用のあるビール!!!(笑)
...は冗談として。
ホットヨガとか岩盤浴とかもいいんじゃない?
でも私もおでんとか、すごい体重増える〜。
芋煮も美味しそうでヤバそう〜!(笑)

サウーリアが〜!
そこで戦うのか?
ボディソープの種類、少しは減った?(笑)
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-09-18 23:34:50
いや!
冗談じゃなくビール飲まなきゃダメなの!!
あまりお酒を飲まなかった若い頃なんか1日1回しかトイレに行かなかったもん!
お風呂必須!!

煮物系は好きだけどヤバいヤツ!
妻さんレシピがいい!!
多分塩分問題。

ニーチャにボディソープ減らすように言ったけど
結局は〜
おはようございます (かこ)
2019-09-19 08:13:53
芋煮、今年は暑くて私もまだ作る気に
ならなかったのですが、見ていると
凄く美味しそうで食べたくなります(^O^)/
七味、私も必須だと思います(笑)
でも、りぷママちゃんの量が少ないですね。
里芋はカリウムが豊富なので利尿作用が働くので
ダイエットにはならないかもですが浮腫みは
無くなると思います(^^♪

アマちゃん、凄い成長ですね(⌒▽⌒)アハハ!
Unknown (mika)
2019-09-19 15:22:52
私も代謝悪いんですよね~
でものぼせちゃうから…烏の行水
最近は湯船入ったり出たりして
前よりはながくなったけど
そして私もトイレ行かない方ですが…
1日1キロ増量は…
りぷママさんは入りっぱなしで
アマゴン&おねちゃさん&ぴあたんかぁ~
賑やかで楽しそうだけど(笑)
ゆっくり読書したいですね


実に美味しいですね
この一言〰嬉しいですね
この一言がききたくて〰
Unknown (cahorscahors)
2019-09-20 19:05:12
やっと最新の日記まで辿り着きました~。
芋煮美味しいですね。秋を先取りですね~。
あまちゃん恐竜好きなんですね。
うちの4歳の息子も無類の恐竜好きです!
気が合いそう。。笑
かこさまへ (りぷママ)
2019-09-20 23:26:55
芋煮、美味しいよね〜
やっぱり一味必須??!

大丈夫!
こんなちょっとですむわけない!!
何度もお代わりしてまーす!(笑)

アマちゃん、それなりに成長してるよね
mikaさまへ (りぷママ)
2019-09-20 23:33:37
あらら〜
mikaさんも?
代謝悪いとホントにヤバい!!
食べてる量は少ないはずなのに体重増える一方なんだもん

ひーちゃん、
あんまり褒めてくれないのよ〜
もっと褒めればご馳走出るのに(笑)
cahorscahorsさまへ (りぷママ)
2019-09-20 23:44:19
え〜!??
ありがとうございまーす!!

里芋、美味しいですよね〜
はい!秋を味わいました

息子ちゃん&娘ちゃん、
とっても可愛いですね
お子ちゃまには栄養たっぷりで食べやすいもの、
そしてご夫婦ではお酒を楽しめる素敵メニューと作り分けていらっしゃるのは本当に尊敬!!
いつも楽しみに拝見してます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。