りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

連日出前で楽しい晩ごはん〜♪

2019-05-25 00:47:53 | 出前

昨日は叔母と従姉妹が赤ちゃんを見に来てくれて〜


そして結局ご馳走になりました


中華の出前。




肉団子に〜





肉とニンニクの芽炒め
これ、美味しかった〜




カニ玉




ワンタン





タンメン





チャーハン





エビチリ

エビチリにお野菜要りません!
これだけはリピ無し!!


みんなでシェアして楽しく美味しく頂きました
ありがとう😊




そして今日の晩ごはんは〜




おねちゃとその妹分とりぷママで

お寿司とって食べました




昼間から生ハムやらチーズやらで飲んで




ポテチもいろいろ




グリーンアスパラのホイル焼きを差し入れしたのですが、
焼き過ぎで柔らか過ぎ〜!!
優しいおねちゃにダメ出しされました。





ひーちゃんはいつものワタミ弁当



でもそれだけではなんなので




豚肩ロースとモヤシと水菜の新生姜炒め


味付けは塩コショウとダシ醤油。


新生姜は千切り。
フレッシュな香りと味、そしてシャキシャキ感!

美味しいです!!
野菜嫌いさん、沢山お召し上がり〜


お刺身も


長崎産黄ハタ





同じく長崎産カサゴ

お刺身大好き犬が狙ってますね(笑)





明日はりぷママのお友達が来てくれるので〜



またまた楽しいパーティーだ〜!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-05-25 08:23:00
中華の出前で楽しい晩ごはんですね。
どれも美味しそうですが、エビチリに具沢山の
野菜は初めてです。
美味しいのかな~って、思ったらやはり
野菜はいらなかったようですね(笑)

皆さんが、赤ちゃんのお祝いに来てくれて
連日のパーティー、嬉しいですね!!
くれぐれも呑み過ぎのないように・・・(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-05-26 22:49:53
いいな〜、人数いると出前もいろいろ楽しめて。
肉団子って、なんか新鮮!
食べたい〜。けど、中華のカロリー怖い〜〜(笑)。
おねちゃは授乳中だから、どんなに食べてもいいもんね。
羨ましい...

ちょうどかこさんがアスパラガスのホイル焼きを記事にして載せてくれたんだけど。
私は生に近い感じのシャキシャキが甘くて好き〜!

最後の最後の写真の隅っこに写ってるのはヴェリタスブロイ?
おねちゃかな?
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-05-27 22:00:38
ね〜?
エビチリはエビとネギだけでしょ!

飲みすぎてます!!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-05-27 22:07:08
肉団子、
自分でも作らないし〜とったのも初めて!!
うん!新鮮だった!!

アスパラのホイル焼き、
焼き過ぎはダメね!
香りもなくなる〜

ヴェリタスブロイはお2階さん必須!
いつも買い溜めしてます
美味しいもんね〜
返信する
Unknown (mika)
2019-05-28 11:28:44
色んな物が食べられるから
中華の出前いいなぁ~
ってみんなで食べるとそれだけでも
美味しいしシェアできるし~楽しいですよね。
野菜嫌いのひ~ちゃんも沢山食べた
もやし炒め〜同じ様な感じの作って食べましたが
生姜かぁ~成程成程~そこポイントですね。
次回生姜入れてみます。塩コショウで
さっぱりにはしたんですが…(笑)

アスパラのホイル焼き~焼いた方が美味しい
けど…最近時間なくて…レンチンしまくって
ます(笑)
後は生のまま炒めちゃう
ピアちゃんに皆さん会いに来てくれて
当分パーリィ続きかな
飲みすぎ食べ過ぎに注意して下さいね
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-05-29 00:56:50
生姜といっても新生姜!!
スッキリ!爽やか!!
美味しいよ〜

グリーンアスパラ、
生のまま炒めるの美味しいよね!

はい!!いささか飲み過ぎております!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。