りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

すき焼きパーティー

2019-05-27 22:19:10 | お家でパーティー
一昨日はりぷママのお友達、blancちゃんが遊びに来てくれたので〜



すき焼きパーティーだー!!





霜降り肉が好きな主にひーちゃん用

山形牛肩ロースです。



りぷママはもう脂ダメ!!

いわゆる交雑牛の肩ロース。
これくらいがちょうどいいわ〜





グリーンは豆苗ね!




焼き豆腐とお麩は嬉しい!





近所のお店でなぜか時々売ってるコストコ商品。
キヌアサラダはついつい買っちゃう!!





魚屋さんの中巻き寿司、美味しいです





お酒はいろいろ飲んだけど
これ、スッキリとなかなか美味しかった!







本日の鍋奉行はりぷママ!




今半の割り下、味薄ーい!!
麺つゆ足してちょうどいい!!




blancちゃんから いろいろ頂きました。

これ、美味しいのよ〜
ニーチャには見せないようにね!



黒糖お稲荷さんも

アマちゃんにありがとう😊


焼き小籠包

温め方、難しいっす!!


またまた楽しい日!!





アマ&ぴあ


いい兄ちゃんしてます!(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-05-28 07:50:12
うわぁ~~
山形牛ですき焼き???
凄いですね!!

私もりぷママちゃんと同じ、脂身はかなり苦手なので
そんなに良いお肉出ない方が・・・(笑)

他にも美味しそうなご馳走が沢山あってもしかして
何かお祝い事だったのかな?

アマお兄ちゃん頑張ってますね。
お顔ソックリですね(^O^)/
返信する
Unknown (mika)
2019-05-28 11:22:36
わぁぁぁ~すき焼きパーリィ〰パーリィ〰
美味しそうなお肉が並んでる~
って私もりぷママさんと同じく肩ロース派
霜降り美味しそうって思うけど…やっぱり
その脂が…
チキンもムネ・ササミばっかりなので
たまにモモ食べると脂っぽく感じますもん。
中巻寿司も色とりどりで流石お魚屋さん
とっても美味しそうだし~キヌアサラダに
お稲荷さんに小龍包に~もぅどれも食べたい
ものばっかり~
最後のアマゴン&ピアちゃんの②ショット
美男美女じゃないですか~
イケメンお兄ちゃん~頑張ってますね(笑)
返信する
Unknown (blanc)
2019-05-28 20:53:32
すき焼き美味しかったし、楽しかったー
ありがとう!
ピアちゃん可愛くてずっと抱っこしていたかったかも
まだ産まれて数週間しか経っていないもんね
女の子って柔らかくてあまり重さを感じないのよね、いいなー
りぷたんも元気そうで本当に良かったわ
また遊びに行くね、アマちゃんとピアちゃんがすぐ大きくなっちゃう!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-05-28 23:50:59
もう!ホント!無理!!
牛肉の脂ダメだわ!
和歌山で赤身が美味しいお肉開発されたとか?!
それ食べたい!!

アマちゃん、
妹思いのなかなか良い兄ちゃんです!!(笑)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-05-28 23:57:29
もうね!
肉の脂ダメダメ〜
でも牛肉限定!!
豚はやっぱりある程度の脂美味しいし
鶏はモモ肉派

キヌアサラダは大好き

兄ちゃん、頑張ってます!!
お風呂のお世話なんか完璧!!
返信する
blancさまへ (りぷママ)
2019-05-29 00:08:38
blancちゃん、
来てくれてありがとう!!
楽しかった〜

女の子はまた違う感じでいいよね!
もちろん男の子は男の子の可愛さがあるけど

いつでも来て〜!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。