りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ゴーヤーチャンプルー&シュペッツレ

2021-08-14 21:41:00 | りぷママごはん&ドイツ便り

ずーっとやる気無しのりぷママ


 
久しぶりのやる気ありごはんです!!😆
 
 
 
ゴーヤーチャンプルー!もどき?

ここぞとばかりに野菜を摂ろうと
 
モヤシ野菜ミックスに生キクラゲも😄
ソーセージは生協さんの「焼いて美味しいソーセージ」
 
優しいお味に仕上がってなかなか
沢山食べられました。
 
 
 

ゼンマイと切り昆布と厚揚げの煮物
我ながら旨し!!
 
 


 
久しぶりのお味噌汁

冷凍小松菜とワカメ
 
久しぶりだったせいか?
ひと口飲んだとたん
 
ひ「いや〜!美味しいですね〜!!
あなたはお出汁のとり方がお上手だ!」
 
大正解!!
茅乃舎さんのダシを使っただけだけど(笑)
感想言うタイミングたるや良し👍
いいよ!いいよ〜!!😆
 
超ごきげん♪
今後のやる気にもつながるというもの!笑
 
 
あとはシラスご飯🍚


美味しいね〜
 
 
 
 
 
 
ドイツ便り🇩🇪
 
この日はシュペッツレ

ニーチャの妹ちゃんとオパの分業で😄
 
 
 
コールラビの下拵えはオパ
 
 

丁寧だね😊
 
 
 
調理は妹ちゃん!
シュペッツレは玉子入りのパスタです。
もちろん手作り。
スイトンみたい?

美味しそ!
 
 
 
アマちゃん、3年前は好きで食べてたのに
今回は一切食べず!
 
ぴぴさんは「美味し!美味し
何度もおかわり。
いい子だね〜
 
 
 
 
 
オパん家のお庭のリンゴは酸っぱくて
誰も食べないんだけど〜
 
 
この方だけは
 
 
「おお!酸っぱ!!
 
 
 


「でも美味し!!」
 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2021-08-15 05:52:15
おはようございます❤️

ゴーヤチャンプルに煮物にお味噌汁に
りぷママさんやる気出ましたね❣️
私は相変わらずやる気スイッチ入らず💧
明日から仕事なのでお弁当用作り置き
作らないとなぁ〜って感じです。

ドイツ🇩🇪頼り
またまたオパと妹さんが美味しいものを
手作りしてくれてますね。
以前は食べたけど今は…
味覚も好みも変わって大人になって
いくんですね。
ぴぴ姫🍏酸っぱいのに好きなんだ💕
🍏食べてる姿が可愛い💕💕
返信する
おはようございます (かこ)
2021-08-15 07:28:55
ママさん、やる気が出たら
ゴーヤーチャンプルーに煮物・・・
いろいろ作られて凄いです
うんうん、どれも美味しそうです♪
ひーちゃんにも喜んで貰えて良かった〜

ドイツ便り、シュペッツレ本当にすいとん
みたいですね
とっても美味しそうです🎵
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-08-15 23:40:21
やるときはやります!!
って〜 この程度で?

アマちゃんは偏食まっしぐら!
それに比べてぴぴさん、
すごいわ〜!!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-08-15 23:46:09
はい!!
やる気を出せば〜

って
この程度です!

シュペッツレ、
玉子入りだけど まさにスイトンですよね〜!
いろんな国の食べ物、違うようで似てる!と思いません?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。