りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ドイツと日本それぞれ楽し♪

2021-08-11 23:58:00 | りぷママごはん&ドイツ便り

ドイツから🇩🇪

 
 
おねちゃ「らしくないもの作ってまーす!」
 


ほんまや〜!😄
 
 

スグリのジュースジャム
 
お庭にいっぱい生ってたからって。
 
種をとるのも大変な作業。
 
みんなに「そんな面倒くさいことしなくてよし!!」
 
って言われたらしいけど😆
 
 
頑張ったおねちゃ


少し持って帰るって。
楽しみだな〜
 
 
そして
 
 
お友達に頼まれて
 
 
大量の餃子も😄
 
 
大人気!!


 
 
 
バンベルクの燻製のヴァイツェン

りぷママはよくわからないけど珍し物らしい。
オパが「へー!」って言って匂い嗅いだくらい
😄😄😄
 
 

これは普通に美味しいヴァイツェン😆
 
 
 
 
一方 日本では🇯🇵
 
従姉妹のKちゃんが遊びに来てくれたので
 
 
飲もう飲もう!!
 
 
人気あるのになかなか手に入らないこれ、
持ってきてくれた。
りぷママは初めてじゃないけど
やっぱり美味しい!!
生〜!!🍺
 
 
 
りぷママが作ったのはこれだけ

カニとしか思えないカニカマ入りサラダ🥗
 
 
 
これはバター焼きにしても


 
 
買ってきてくれたセブンのマルゲリータや


 
パスタも美味しい


 
 
冷凍庫にあったシューマイもチン!
 
 
カヴァも飲みました。


 
いとこ作チャンプルー

旨し!
 
 
高知の甘とうを焼いただけ。


 
テレビを見てるひーちゃんはほったらかしで
女子トークは延々と続く😆
 
楽しかった
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2021-08-12 04:30:32
おねちゃさんすごーい👏
スグリのジャムすっごく綺麗な色❤️
甘酸っぱくて美味しいんだろうな😋
今から楽しみですね❣️
餃子も🥟万国共通❣️みんなに喜ばれる
んですね。って美味しいもんね(笑)

りぷママさんもいとこさんとの女子会
いいですね〜👍
そうそうこの前初めてセブンのマルガリータ
🍕食べましたよ〜😋
セブンはお惣菜系どれも美味しいけど
🍕も中々👍本格的だった👏
📺みてるひ〜ちゃんほっといて⁉️(笑)
そうそう女子会はエンドレスで楽しい
もんね〜🥰
返信する
おはようございます (かこ)
2021-08-12 05:19:22
おねちゃが頑張って作ったスグリの
ジュースジャム、色も良くて楽しみですね♪
ママさんもkちゃんと楽しく呑めて
良かったです
カニのようなカニカマ、本当に美味しそう🎵
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-08-12 23:25:57
餃子ってすごいよね!
完全食だからそれだけで栄養バランスも取れてるし 何より美味しい!!
みんな大好き! 

そうそう!
セブンのマルゲリータ美味しかった〜!!
すごいよね!
楽して美味しく楽しくが1番!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-08-12 23:30:09
おねちゃがジャムを作るなんて〜
ある意味楽しみです

冷凍ものも最近はすごく美味しいですよね〜
楽して美味しく楽しくでした〜
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-08-12 23:45:48
スグリのジャム、きっとおねちゃはオパのために作ったんだろうな。
自分たちが帰った後も息子家族を感じてお元気でいてもらいたいもんね。

しなやカニ、ちょっと探したけど全然ない〜〜!!!
氷を入れたカヴァも美味しそう!
何より女子トーク、いいな〜〜〜!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-08-12 23:59:39
おねちゃがジャム作るなんて初めて〜!!
確かにオパも喜んでくれるかも
楽しみです

やっぱりしなやカニはないか〜
残念!オススメなのに

mikaさんみたいに仲良し姉妹っていいなと思うけど 従姉妹と飲むのも友達とはまた違う楽しさがあります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。