りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ニーチャの妹ちゃんクッキング〜‼️*\(^o^)/*

2018-06-28 20:56:04 | ドイツより
ドイツ便り🇩🇪


今日のお昼担当はニーチャの妹ちゃん


シュペッツレを作ってくれたんだって!

りぷママ、聞いたこともないお料理



コールラビ。


オパんちのお庭?畑?にもあります。





たっぷし‼️




豚バラ肉の塩漬けを茹でます。


茹だったら取り出して〜





ほぐします。
脂身は全部捨てちゃう。

りぷママんちの冷凍庫にも 脂身だけのベーコンが沢山ある。
お2階さんが入らないから入れさせてって〜

お肉を焼くのに使ったり スープのダシだったり。
食べるわけじゃないけどいいお味が出るんだね





茹で汁を使って

コールラビ、シュペッツレ、塩漬け豚バラ肉の肉部分だけを煮込む。



美味しいおダシは出てるから味付けは軽めのお塩だけ。


ちなみにシュペッツレっていうのはいわゆる玉子入りの麺とゆうかー お団子とゆうかー
つまりパスタ?
いろんな形状のものがあるんだって!




完成〜‼️



アマちん、
「美味しい美味しい〜‼️」
って いっぱい食べたんだって‼️

うんうん!
シンプルで素材の滋味溢れるお味、さぞ美味しいだろうな
オミちゃんも食べたい‼️

タンテ(叔母)、ありがとう😊だね




一応 日本の、りぷママの今日の晩ごはんもいきますか!笑


なんか体調悪くてやる気なし!

適当に麺つゆやお味噌やキムチの素で味付けしたおツユにモヤシ、ニラ、長ネギ、豚バラ肉スライス、お豆腐をブッ込んだ鍋



最後にラーメンを入れたいところだったけど〜


踏みとどまった‼️


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-06-28 23:02:20
紛れ込ませてさらっと一行だけだけど。
体調悪いって?
例のアレ?
そういえば治ったって書いてないよね。
おねちゃは良くなったの?
りぷママさん、お医者さんに診てもらって〜〜〜!!!

時間をかけた家庭料理、それはもう間違いなく美味しいって。
きっと湿気がなくて、夜は涼しいんだろうな〜。
なんかそれだけでもめちゃくちゃ羨ましい(笑)。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-06-28 23:19:26
ありがとう!!
大丈夫だよ~
40%くらいは戻った!!
おねちゃは90%くらい回復!
今回の風邪には参ったわ!!
長引く~

この症状を早く治すにはステロイド使わないとダメなんだよ。
それがね~ イヤなの。
だから様子見てる
だいぶ良くなったから平気!
ホント、ありがとね

そうそう!!
ドイツでもオーストリアでもまずエアコン使わないもん。
ってゆうかもともと無いし(笑)
あるのはホテルくらい?
返信する
Unknown (mika)
2018-06-29 08:58:57
コースラビ食べたことな~い
キャベツとカブのMIXっぽいのかな
シュペッツレはたまごはいってるから
黄色でふわふわっぽくて
味付けがシンプルだけどホントお肉から
いい味でてていい感じ
アマちゃんがいっぱい食べてくれたのが
美味しいの証ですね

りぷママさんのお鍋も美味しそう~
こういうあるもので~ちゃちゃっと~
ってのが一番ほっとできる味に
なったりしますよね(笑)
麺断念した所が~
美味しいだけどね~
返信する
こんにちは (かこ)
2018-06-29 14:10:07
ドイツだより楽しみにしてました。
コールラビ・・・って先日私が初めて
挑戦したスイスチャードに似てますね!!

いろんな素材からの味が出ている
シュペッツレ料理、とっても美味しそう~
アマちゃんも喜んで食べてくれたのは
嬉しいですね♬

りぷママちゃんのお鍋?も
とても美味しそう~~
私も多分、こう言うのが好き(*´∀`*)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-06-30 01:55:30
私も食べたことなーい!! 多分!
見たところカブみたいだね。
葉っぱも食べれるのかな?

アマちゃん、
意外と味にうるさいので やっぱりシュペッツレは美味しいんだね。
素朴な美味しさなんだろうな。
食べてみたい

昨日のお鍋、
結局今日ラーメン入れて食べた(笑)
夕方。
夜遅くよりはマシだよね
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2018-06-30 02:10:25
あ! 私もそう思った!!
色とかも似てる似てる!!

素朴な煮込み料理。
素直に美味しいって感じるんだろうな
私も食べたい!!

このお鍋はちと恥ずかしいんだけど~(笑)
美味しいのよ!これが!
今日ラーメン入れて食べました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。