りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

♪~お家焼き肉~♪

2015-09-25 22:29:03 | りぷママごはん

一昨日の晩ごはんです

 

夕方、近所に住む叔母が「おはぎ」を作ったからと持ってきてくれました。

じゃあ、焼き肉でも食べに行く?ってことになったけど たぶん混んでるだろうということで・・・

 

お家焼き肉にしました~

 

まずはビールでかんぱ~い!!

琥珀エビスの季節です。

プハ~っ!! 美味しーーーい!!

 

叔母がお肉いっぱい買ってくれました。(これでも半分くらい)

いわゆる焼き肉用というものはあまり良いのが無かったので

ステーキ用牛ランプ肉やすき焼き用の薄切りを買いました。(脂少なめのとこ 

りぷママはランプやイチボといった脂少なめで柔らかい部位が好き

他に豚ロース肉ステーキ用も用意しました。

 

 

シシトウやキノコもたっぷり。

 

前日の残りのチャプチェや~

 

茄子の南蛮漬けも食べました。

 

ビールは最初の1本だけ。 すぐこれに切り替えました。

冷蔵庫に冷しておいたとっておきのお酒。

「久保田」の萬寿です。

「ちょっと遅いけど敬老の日おめでとう~! そしていつもありがとう~!!乾杯!!

       (おはぎを作らせ お肉も買わせといて? 

冷たーく冷えたお酒は牛肉によく合う~!!

うみゃーい!!

ビールは苦くて飲めないニーチャも こういうお酒は好きなの

この日は嬉しそうに少しだけ飲んでました。

叔母とりぷママはカパカパ飲むのであっというまになくなっちゃった

 

次は赤ワインに突入~

こうして宴は延々と続きました。

 

お部屋がくさくなるのが難点ですが お家焼き肉、たまにはいいものですね~

とっても楽しくて美味しかったです   

 

 

叔母が持ってきてくれた「おはぎ」

甘さ控えめですごく美味しい  手作りはやはり違います

ニーチャもおはぎが大好き

もともとのアンコ好きに火がついて 今度は自分で餡子煮てます

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこもち)
2015-09-26 01:56:03
お家焼き肉ちょっと贅沢で
いいですね~
焼き肉屋さんで食べるのも
いいですけど…お家の方が
ゆっくり味わえますね~
私にもお肉買ってくれて
おはぎつくってくれる叔母さま
欲しいなぁ~
返信する
いやいや~~~♪ (milky)
2015-09-26 10:13:56
どうなのよ、その高級お肉の山!
それだけ買ったら・・・会計を想像中(笑)。
焼き肉はほんとお肉次第よね~
そんなお肉だったらいくらでもいけそうね!

>(おはぎを作らせ お肉も買わせといて? )

あはは(^m-) でもおば様はりぷママの側に住めてお幸せね~^^
お肉くらい、私でも買うわ!こんな楽しい食卓に真似いていただけるんですもの。
りぷママ、本当に偉いわ~
明るくて豪快で周りの人をみんな幸せにしちゃう!

ニーチャ、今度はあんこを煮てるの?
楽しいニーチャ♪最高ね!
そう伝えておいてね~、あ、それとアボカドディップのこともね、ありがとうって♪
返信する
きなこもちさまへ (りぷママ)
2015-09-26 13:08:47
えへっ! いいでしょ?
叔母とは気が合うのでしょっちゅう一緒に遊んでまーす(笑)

そうなんです。
お家だとゆっくり飲んだり食べたり出来るので
基本、家飲みが好き
だけどついつい飲み過ぎちゃうんですけどね
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2015-09-26 13:24:35
いやいや! 褒め過ぎですよー(笑)
明るいと言えば 叔母のほうがもっとなの
80なのに超元気!
オシャレに気も使うし パソコンも叔母に教わったくらいです。
気が合うのでしょっちゅう一緒に遊んでるのー

ニーチャ、ホント面白い人でしょ?(笑)
milkyさんが褒めてくれるので お名前覚えたみたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。