りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

家全七福酒家(旧:福臨門酒家)

2018-05-12 20:44:22 | 外ごはん

今日はね~

ひーちゃんと待ち合わせしてお外ごはん~ヽ(^o^)丿


丸ビル36階にある『家全七福酒家』へ。

前は『福臨門』って言ってたけど。

りぷママ、ずいぶん前からこのお店に行ってみたくてね~( ´艸`)



とりあえずのビールを頼んで


ひーちゃんは一応メニュー見てるけど
食べるものはほとんど決まってるのよ!!(りぷママの独断で 笑)


まずは『酔っぱらい海老』



元気な海老ちゃんたちが連れてこられました。



今から紹興酒で酔っぱらってもらいます(^_-)




紹興酒を入れたとたん大暴れ!!



テーブルに運ばれて~

まだまだ元気!!(*^^)v
(優しいひーちゃん、この光景に眉をひそめてた)


だんだん酔っぱらってお静かになるまで待てっ!です(*^^*)



夕方5時から始めたのでまだ明るい!

目の前には皇居。






静かになったので調理してもらいます。


ファイヤー!!(。>ω<。)


酔っぱらい海老

タレにつけて頂きます。

美味しーい!!
柔らかいので殻ごと食べようと思えば食べられます。
りぷママはトゲトゲが刺さるの嫌なので頭はチューチューだけ(^_-)

紹興酒の香りもよく、タレが何とも上品で海老の美味しさが丸ごと味わえました。
今日1番のお気に入り(≧∇≦)b


紹興酒飲もうかと思ったけど~

やっぱり白ワインに(*^^*)



次のお料理は~


本日のお目当て料理(^_^)/



干し鮑&ナマコの牡蠣ソース煮込み





そ!2人で分けたらこんだけ!(笑)



干し鮑もナマコもソースは同じだと言うので一緒に盛り付けてもらいました。

だけどね、干し鮑は時価。
ナマコの10倍のお値段!!(^^;)



ナマコ、
ねっとり柔らか!舌にまとわりつく感じで美味しーい!!
味付けがホントにいい!(≧∇≦)b
干し鮑はもっと美味しいと思ってたんだけど~( ´艸`)
いや!美味しいのは美味しいのよ!笑

こういうものは1人前を2人で分けたくらいで十分!(*^^)v

満足したわ(^ー^)




次は~


燕の巣いきます!!(^_^)/

燕の巣のキヌガサタケ巻きが食べたかったんだけど~(写真のヤツ)

8本で6000円かと思ったら

なんと1巻で6000円!!(゜o゜;

だからこの写真の一皿は~
48000円!!(。>ω<。)

メニューを見て その下に書いてあったお料理にしました。

燕の巣と蟹肉入り卵白の琵琶型焼き

卵白の味がしました(笑)
そうね~
燕の巣にしてもフカヒレにしても それ自体に味はないもんね(^_-)


お肉料理も1つ。


豚肉の黒豆味噌炒め

シェアしてこの量。
ボリュームたっぷり!!
やはり海鮮に比べて味付けが濃いめだけど美味しーい!!(≧∇≦)b


だんだん日も暮れて







それでは唯一 ひーちゃんにオーダー権があった麺料理(笑)


選んだのはチャーシュー入り湯麺

これもすでに分けてから持って来てくれました。

少ないようだけど、これがドンピシャ!!(≧∇≦)b

量といいお味といい最高のシメ!!


スープが美味しくて飲み干しました。

過不足ない上手なオーダーだったな~

心地良い満腹感(^ー^)


また連れてってね~( ^o^)ノ

(今度は干し鮑はダメ? 笑)




そう言えば りぷママが憧れてていつか食べてみたいスープ、ファッチューチョン(佛跳ちょん ちょんの漢字は出せない 笑)

ちなみにこのお店では~

要予約で1人前50000円か~!!(^^;)
ま、無理だね!ヾ(o´∀`o)ノ





















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-05-13 08:46:27
うわぁ~~~
素敵な?上品な?豪華な?
お見せに行かれて満喫されたよう
ですね~(^O^)/
私も、見てるだけでも・・・
味が想像出来なので食べた気分には
慣れないけど凄く満足かアリです♪

いつかは行って食べたい、燕の巣の
キヌガサタケ巻きです(*´∀`*)
返信する
Unknown (mika)
2018-05-13 09:31:50
ロケーションもばっちりな
セレブリティなお店でひーちゃんと
デートステキ

さっすが高級店お値段が~(笑)
春巻一本…
庶民の私にはがでない~
敷居高すぎ~(笑)
でも一回行ってみたいなぁ~♥️
スポンサーつきで(笑)
少食コンビのお二人だからこの位の
量で🆗だろうけど…普通に後二品位
注文したら~
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2018-05-13 13:18:21
はーい!とっても美味しくて楽しかったです!

そうそう!
私も燕の巣のキヌガサタケ巻き食べたかった~!!(。>ω<。)
多分ほんの1口だね(^_-)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-05-13 13:27:08
うふふ!楽しんでまいりました~(*^^)v
美味しいだけじゃなくまた雰囲気がいいしね!

燕の巣のキヌガサタケ巻きはやっぱりちょっと食べてみたかったかも( ´艸`)
1口6000円はね~(笑)

湯麺を食べ終わったらホントにちょうどいいお腹具合だったの。
でもやっぱり少なめなんだろうな~
最後にまた食事のメニュー持ってきてくれたもん!(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-05-13 22:51:01
すっご〜い!高級中華料理!!!
こういうの、宮廷料理とか言うんじゃない?
しかも時間帯が素敵。
夕方の明るい時間から始めれば、外の景色も楽しめるし、空の色がだんだん変わっていく様子も見れるし。
いちばんロマンティックで素敵な時間帯!
いいデートだな〜〜!!!
白ワインしか飲まなかったの?
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-05-14 00:25:34
美味しかったし雰囲気も良くて楽しかった~!!
たまには嬉しいよね

普段から晩ご飯は6時開始。
外ご飯は5時が多いね。
今の季節だとホントに明るい!(笑)
だんだん暗くなっていく空を眺めるのは確かにロマンティック

この日はりぷママ、ビール1、白ワイン1杯。
ひーちゃん、ビール2、白ワイン1杯。
確かにいつもより少ないかも
返信する
Unknown (milky)
2018-05-14 07:18:14
ホント時間帯がいいわ~(*´▽`*)
ステキ!ロマンチック!
さすがひーちゃん!
ごんぞーさんには一番遠い店!(笑)
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2018-05-14 17:26:21
ロマンティックではあるけど 1番の理由は誰かさんがすぐおネムになっちゃうから(笑)
外食するときはほとんど5時開始です(*^^)v
都心に行ってもまだ明るいうちに帰ってこれるわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。