りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆鰻&チキンとお豆の煮込み☆

2017-06-08 02:09:08 | りぷママごはん

え~っと~
おとといの晩ごはんってことかな~

最近ちょっとおサボリ気味のりぷママ。

鰻の出前を頼んじゃいました(*^^)v

白焼きと~



うな重


うな重、美味しかった~!!(≧∇≦)b

半分ずっこで充分!!(*^^)v

白焼きつまみながらのお酒も美味し!


鰻巻きも食べたかったんだけど、出前は無理ってことで残念!!(ノД`)



そして昨日の晩ごはん~♪


ちょびっとだけ残ってた白焼き。
そのままレンチンして出しても芸が無いよね~(^_-)


タレを作ってちょっと煮て~


鰻巻きにしました。



いやいや!!見事に失敗!!(ノД`)

酔っぱらいの仕事や~!!(笑)


でもでも


ひーちゃん大絶賛!!ヽ(^o^)丿


マジ美味しーい!!(≧∇≦)b

またまた冷酒がすすむ!!

りぷママ、天才です!!( ´艸`)



これだけじゃありませんよ~


チキンとお豆の煮込み作りました(*^^)v


手羽元と冷凍ミックスビーンズで。

あとは人参、玉ねぎ、カットトマト缶。
お買い物行きたくなかったの( ´艸`)


作り方はね~

妻さんポークwithズッキーニを参考にさせて頂きました!(^ー^)

使ったお肉も野菜も全然違うけど~


だから妻さんのお名前出すのも申し訳ないんだけど~(^^;)

豆板醬がいい仕事してる!

ピリッと感がお豆と合う~!!


りぷママのお皿

2回お代わりしました( ´艸`)


ひーちゃんのお皿

1回お代わりしてました(笑)
ご飯はもちろんもち麦入り(*^^)v


美味しかった~!!(≧∇≦)b

明日も食べる。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-08 12:13:03
美味しいですよね。
何にしても
お浚い会で美味しい鰻食べて
一年は食べなくても~って思ったけど
りぷママさんのblog見たら…よだれが…(笑)
鰻巻きたまごは食べなかったし

そう…洋風なのに豆板醤って
思うんですがアレがポイント
いい仕事してくれますよね。
お豆の煮込み美味しそうだわ
返信する
こんにちは (かこ)
2017-06-08 12:58:58
鰻巻き、面白いです
味で勝負かな(*゚∀゚*)

妻さんのポーク・・・
これもとても美味しそうですね〜〜
やっぱり、リプママさんは天才かも?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-06-08 14:19:07
うちは夫がうなぎの蒲焼がダメなの。
多分、あの柔らかい食感と甘いタレ。
白焼きだと食べるかな?と思うけど。
それも柔らかく蒸す関東風ではなく、カリッと焼きあげる関西風。
でも、そこまでして食べさせる意味もないし。
たまには一人で食べに行こうかな?(笑)

手羽元で作るのも美味しいはず!
スペアリブよりもっと軽い感じ?
私も今度は手羽元で作ってみよっと♪
返信する
贅沢だなぁ~ (アキです)
2017-06-08 22:38:07
あっ、うなぎ食べたくなったよ。
長崎のアキで、配送して貰えませんか?クロネコが
食べてしまうから、ダメだって。
肝吸いがある処は、肝焼きが無いみたいですね。
う巻き、3人前は、食べれます。大好きです。
ビーンズは、苦手です。
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-06-09 00:54:07
鰻、普段は食べたい食べたい~!!っと思わないんだけど 食べるとやっぱ美味しい
うな重にだし巻き卵がのったヤツ食べたいんだよね~

鰻巻き大好き!!
ひーちゃん曰く、「野田岩を超えてます」 笑

妻さんのレシピはいろいろアレンジもきいてホントに有り難い!!
そしてきちんと味が決まるのよ
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-06-09 11:59:04
酔っぱらいが作ってるからね~( ´艸`)
切ってみたら あり~?って感じ(笑)

妻さんのレシピは基本がしっかりしてるから
いろいろアレンジ出来ます(*^^)v
ホントに有難いわ~♪
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-06-09 13:53:45
鰻、食べるとやっぱり美味しいなーとは思うけど自分では選ばないかな。
ひーちゃんが好きなのよ(^_-)
お酒飲みはボリュームあるものは避けたいもの。鰻巻きは大好き(*^^)v

ポークwithズッキーニのレシピはホントにいいわ~
簡単だしアレンジ効くし(*^^)v
今回はトマト缶使ったからトマト煮みたいになっちゃったけど それはまたそれで美味しかった!手羽元は冷凍庫にいつもあるからやってみたけどいい感じだったよー
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-06-09 19:25:10
え?
肝吸いで使っちゃうから?
確かに肝焼きは沢山の肝が要るよね。
輸入物とか使わないとまかなえないかも

ウマキ、私も大好き!!
見てくれはイマイチ過ぎるけどりぷママ作のウマキ、お味は最高よ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。