りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

焼きたてパンの玉子タルタル乗っけでお腹いっぱい

2020-04-26 22:31:00 | おねちゃ&りぷママごはん
今日も〜


最初は本搾り

それもオレンジ🍊🍊🍊
甘そうで今まで敬遠してたけど美味しい!!
果汁45パーセントだもんね〜
下手なジュースよりジュースです



おねちゃがまたパンを焼いたというので
1切れ貰ってきました。


茹で卵のヨーグルト&マヨネーズ和え

塩コショウもね。

パンをちぎっては玉子を乗っけて食べる。

止まらなくなって完食!!

そして


お隣さんからタケノコ頂いたので
また炒め物作って差し入れてくれました。









りぷママは鶏スペアリブ焼きました

お塩を振ってグリル焼き
これは1人分ね。
オカヒジキはサッと茹でてポン酢とごま油で和えたの。




おねちゃ、炒め物美味しいよ!




具沢山味噌汁の具がほとんど無くなったので ワカメを足して

はい!これで終わりだからね〜笑



生協さんの鳥めしおにぎり



あ!この前出したとき
「すみません!お海苔を1枚〜」
って言われたんだった!


めんどくさいと思いつつ



笑顔で「はい!どうぞ!」


ひ 「おっ」 

良かったね!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2020-04-26 23:05:44
ひーちゃん、可愛い〜!
そしてわかりやすっ!
今時男は料理もできなくちゃて感じだけど、昔男もたまには簡単でいいね〜(笑)。

我が家もパンがなくなってきて、明日はパンを焼く予定。
卵タルタルも美味しそう!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-04-26 23:23:55
うん!可愛い!
わかりやすい!笑
ムカつくこともいろいろあるけど
結局可愛いヤツ!って思っちゃうんだよね〜

美味しい焼き立てパンがあるとシンプルなおかずで楽しめる
返信する
おはようございます (かこ)
2020-04-27 08:05:20
パンに卵タルタル、良いですね
とても美味しそうです(^O^)/

おねちゃさんの筍の炒め物も本当に
お上手で凄く美味しそう~~~

おにぎりに海苔を巻いて・・・
ひいちゃんの喜ぶお顔が見えそうですよ~~(*´∀`*)
返信する
Unknown (mika)
2020-04-27 08:34:06
昨日みんちゃんと美味しいパン屋さんに
パン買いにいきましたが
頼んでおいたバケット🥖が…売れるレベルに
出来なかったので❗と販売してもらえなくて
私も妻さん見習ってパン焼こうかな~🙌
たまごタルタル美味しそうすぎて
みたら食べたくなってきちゃったし♥️
筍も…シンプルに炒めたの美味しいんですよね🎵

お海苔…ぷぷぷ…ひ~ちゃん本当可愛い❤️
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-04-28 23:54:01
思いついて久しぶりに作ったのですが
卵タルタルいいですね
美味しかった!!

おねちゃが言うには炒めものは自分が上手、煮物はりぷママが上手だそうです
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2020-04-29 00:00:37
mikaさん、パン作りプロ並みにお上手じゃん!!
作って作って!!

卵タルタルってやっぱ何気に美味しいものですね(笑)

ひーちゃんってムカつくんだけど
可愛げで許されてる?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。