りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

焼肉パーティー&鯛のアラ煮

2021-03-30 00:15:00 | お家でパーティー

まずは先日の焼肉パーティーから。

 
この日は軽くお花見にも行ったな〜🌸
 


まだまだだった!😄
 
 
でもりぷは楽しそうによく歩きました
 
 
 
 
焼肉😊
叔母も来てくれました。
 
 
 
黒毛和牛のカルビとロース
お代わりありますよ〜!
 
 
 
同じくランプステーキは


食べやすいようサイコロ状にカット
そして牛タンも。
これはアメリカ産🇺🇸
 
 
海鮮も欲しいよね〜😊

ボイルホタテと天然海老
 
 
生野菜はルッコラ、キュウリ、トマト
タン塩とかレモンたっぷり使ってね
 
 
焼き野菜


 
 
 
海老ちゃん美味し


 
やはりこの方も


肉〜!!
肉〜!!
 
 
 
シメに足利シューマイ食べました。
肉っ気無し!!
ソースで食べるヤツ
何気に旨し
 
 
 
そして今日は
 
 
昨日鯛丸ごと1尾買ったので
 
 
アラ煮
 
 
先にサッと下茹でして綺麗にウロコ処理しておいたもの。
 
 
なんと!
 
 
鯛の子まで入ってた〜!!


 
 
お豆腐と
セリの根っこも一緒に
 
 
ミリンとお酒で甘味をきかせて
やや薄味に仕上げました。
 
煮汁が多かったので落とし蓋無しでOK
 
 
 
買ってきたカキフライとかも食べて
すでにお腹いっぱいだったので
鯛子とお豆腐とセリの根っこだけ。
 
 
旨し!!
 
 
夜遅くなって
 
おねちゃ母子が遊びに来たので
 
 
 
鯛兜をお出ししました😄


 
おねちゃ&ピピ
「美味しー!美味しー!
 
 
だよね〜😄😄😄
 
 
お安いお値段で
 
こんなに楽しめる!!
 
 
ありがたや〜
 
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-03-30 05:15:07
りぷたんも一緒にお花見嬉しいですね

焼肉パーティー、いろんなお肉に
魚介もあり楽しいですね
見ているだけでもワクワクします

そして鯛のアラ煮、やっぱり美味しそう〜
これは私も大好きです🎵
返信する
おはようございます (mika)
2021-03-30 10:06:25
お花見&焼肉パーティ
いいねいいね
りぷたんが嬉しそう~
みんな一緒で楽しいですよね~
もちろん美味しいものいっぱい
りぷたんの好きなお肉に…海老にお野菜に~
もぅ豪華すぎる~(笑)
そして…鯛~
残す所がないですね。優秀だわ(笑)
アラ煮滅茶滅茶美味しそう
私もコレ大好きです
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-03-30 22:27:30
お外でバーベキューしたいとこだけど
お家焼き肉もなかなか楽しめました
海鮮も

鯛のアラ煮、美味しいですよね〜
意外と食べるとこいっぱい!!
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-03-30 22:33:32
ホントはお外でバーベキューなんかしたいとこだけど〜
お家焼き肉も楽しかった!!
海老ちゃん

鯛を1尾買うともれなく付いてくるアラ!
結構な量があって食べごたえあり!
美味しいけど多すぎてちょと飽きた
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-03-30 23:25:20
おばさま、私よりだいぶ年上だと思うのだけど、お酒も飲まれるし黒毛和牛をお召し上がりになる!
なんという胃腸の若さ!!!
りぷたんもたくさん食べてくれてよかったね。
鯛のかぶと煮も美味しそう。
我が家には鯛のかぶと煮を見て、「変わった形の魚だね」って言った人がいるよ〜(爆)。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-03-31 00:14:37
叔母は本当に元気で若々しいです!!
私とは二回り違うんだけど〜
見習わねばと思います

鯛兜が泳いでる図
なんか笑える〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。