りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆フィッシュ&チップス☆

2017-05-18 12:48:23 | りぷママごはん

昨日の晩ごはん~♪


フィッシュ


アーンド


チップス(笑)

ポテトは冷凍物をオーブン焼きで。


タラではなくメカジキを使いました。
ビール入りのタネにくぐらせて 少しのオリーブオイルで揚げ焼きに。

ちょっとこれは色が薄い(^^;)
2回目はキレイなキツネ色に揚がったんだけどな~

モルトビネガーはないのでレモンとお塩、またはタルタルソースで。
りぷママは試しにバルサミコ酢で食べてみたら これも良かった!!
ありです(*^^)v

飲み物はもちろんビール(^_-)
進むわ~♪

ひーちゃんに言わせると今まで食べた中で1番美味しい!って(*^^)v
タラとかよりむしろメカジキが美味しいって。
良かった~♪

レシピはこちらを参考にさせて頂きました。


サラダはベビーリーフとトマト。

塩昆布と温泉卵をトッピング~
オニオンドレッシングで。
かなり美味しかったですよ(^ー^)
温泉卵は超簡単な作り方で。
湯呑み茶碗に卵を割り入れて 大さじ2杯くらいのお水を入れて卵黄を串か爪楊枝で2、3箇所ツンツン串刺しします。
ラップもせずレンジで20秒加熱。
まだ足りないようだったらもう10秒加熱って感じ(^_-)
そ~っとお湯を捨てたら出来上がり~


この方法いいわー
でも串でツンツンを忘れると爆発するんだろうな(^^;)

☆追記☆
この方法でも絶対に爆発しないとは言えない、と書いてあったのでご注意!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-18 17:13:20
ビール入りのタネがポイント
ですね。
からっと軽く仕上がる感じなのかな
タラ食べなくないけど淡白すぎちゃうから
メカジキの方が食べた感がありそう~
ひーちゃんからの合格点嬉しいですね~

たまご…何度爆発させたことか(笑)
最近は私もこの方法でやります
ゆでたまご飽きてきたから
穴いっぱいあけて作りまーす。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-05-18 22:33:45
フィッシュ&チップス!
あれを揚げ焼きでできるとは!!!
私はああいうものは仕方なく、天ぷら鍋を使って揚げてたわ。
メカジキもいいね。
私は葉山で食べたハンマーヘッド(シュモクザメ)が一番印象に残ってるわ(笑)。

ひーちゃん、「今までで食べた中で一番!」
お幸せね〜
返信する
おはようございます (かこ)
2017-05-19 07:34:35
メカジキ、私も大好きです。
美味しよね〜

そして、温玉・・!!
偶然です。私もも夕べレンジで
チーン温玉をサラダに
私は大さじ3の水で皿のせて
20秒と30秒でした。
簡単で良いよね〜美味しいね(*゚∀゚*)
返信する
ごめんなさーい (mika)
2017-05-19 09:09:41
一番上のコメント私だす。
やった~一番のり~って浮かれてて
名前忘れました~
って誰だかわかってましたよね(笑)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-05-19 21:25:50
メカジキ、良かったよ~
あのね、近所の魚屋さんで遠洋物の冷凍メカジキが安く売ってるの。
お値段安定してるし脂も乗ってる。
お気に入り~

何度も爆発???
恐い~!!
私も穴いっぱい開けようっと!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-05-19 21:31:02
揚げ焼き出来るんだけどね、やっぱタップリの油で揚げたほうがより美味しいだろうと思います

シュモクザメ、おっかなそうだよね~
あのハンマーヘッドは
でも美味しいんだ~

えへへ
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-05-19 21:34:31
ホント!偶然!!
かこさんもサラダに温玉~!!

やっぱり串でツンツン?
爆発したことなーい?

温玉トッピングするだけでサラダがより美味しくなるよね~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-05-19 21:36:08
だいじょぶ!!
mikaさんのはすぐわかるから(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。