りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

1ヶ月半ぶりのお酒の味は〜

2019-12-19 20:49:00 | りぷママごはん&ドイツ便り
昨日はりぷたん病院の日🏥

検査の結果も良く無事に今年最後の治療を終えました

頑張ったね〜
本当にありがとう😊
りぷママ嬉しくて



1ヶ月半ぶりのお酒です

ハモン・セラーノとハモン・クラード

久しぶりだから1杯でクラっとくるだろうと思ったからではありませんが〜

ワンコインのカヴァを前に買ってたので それを開けました

乾ぱーい!!🥂


1口飲むなり
「うっ!!マズい!! 」
ひーちゃんと顔を見合わせました。

せっかく久しぶりに飲むのに わざわざこんな安物を開けた自分!!

ま、いいや!1杯だけだし。

ところが

久しぶりでも全然平気!!


生ハムもどんどん進む。
フランス産のジャンボン何とかも出し
ドイツの燻製臭の強いハムも出し〜



飲んでたら安物カヴァもだんだん美味しく感じてきた〜!!

結局りぷママが3分の2、ひーちゃんが3分の1くらいで1本あけちゃった!!
満足したわ!!笑

またまた始まる飲兵衛生活〜






そして今日の晩ごはん


ツボ鯛みりん干しを焼いて


お野菜は具沢山味噌汁で補給






ひーちゃんは半分くらいしか食べないので
結局りぷママも食べるはめに



柚子大根








〜ドイツ便り🇩🇪〜



いいお兄ちゃんしています


かと思うと




この後、後ろの堀に落ちる

まあ、この辺の子どもは皆必ず1度は落ちるとのことですが(笑)

その他火災報知器騒動を起こしたり〜
日々ろくなことをしないお方でもあります




茹で豚

みんな大好きなんだって!!
塩コショウで食べるの。
家で茹でたのかと思ってたら〜

お鍋を持ってお店に買いに行くんだって!


ただ茹でるのじゃなくて何か技があるのかな?
お鍋を持って行くってのがいいね😊
日本の下町でおでん買うみたいな?笑


普通のお肉部分だけじゃなく
タンや腎臓とかの内臓も。
それがまた美味しいらしい



ニーチャがお出かけのときは
おねちゃが野菜スープを作ったり





チャーハンでしかお野菜を食べないアマちゃんのために

ドイツでもシラスチャーハンを作るおねちゃ




そして


〜本日のりぷたん


お散歩大嫌いなりぷ。

でも

ママが骨折してからは毎日ひーちゃんが
お迎えに来ます

習慣づいたせいか、最近は割と張り切って歩いてるらしいです
健康にもいいことだよね





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-12-20 08:19:19
一ヶ月半ぶりの飲酒、おめでとうございます
やっぱり呑兵衛は呑むのが良いね(´∀`*)ウフフ

りぷたんも経過良好で嬉しいです(^O^)/

アマちゃんもまた成長して帰って来られるのが
楽しみですね~(^^♪


ゆで豚、凄く美味しそう~~
作り方わかったら、教えて下さいね♫
返信する
祝呑兵衛復活!! (mika)
2019-12-20 11:54:47
りぷママさん呑兵衛復活&りぷたん2019治療終了
おめでとうございます〰

ホントに…りぷたん頑張ったね~
私も…りぷママさんの気持ち分かるので
本当に嬉しいよぉ~
元気で側にいてくれるのが一番。
もぅ他は何してても目をつぶる~〰って感じですよね。
そしてりぷママさんも〰お酒復活〰(笑)
なが〰い禁酒生活頑張りましたね~
一か月半〰もぅスィートはないのね

アマちゃん〰ドイツでも色々やらかしちゃって
くれてますね(笑)
もぅ目が離せない〰
男の子は寝てる時以外はじっとして
ないですもんね~いっぱい遊んで
いっぱい色んな事体験して又一回り
大きくなって大人になってかえてくるだろうな。
私なんてドイツいったら一回り体だけ大きく
なって帰国しそう
だって…茹で豚とか目茶目茶美味しそうなん
ですけど。お鍋持って買いに行く所がステキ

習慣〰大事ですよね。
甘やかしたからか…最近ホント我が家の姫は
腰が重くて
りぷたん…写真だとお散歩嫌そう
頑張って偉いわ~
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-12-21 00:08:01
ありがとうございます
やっと帰ってまいりました〜!!笑

りぷが元気で嬉しくて
飲んじゃいました〜!!今日も!

ゆで豚、
なんか素敵っぽいお料理名だったけど
ただ茹でただけじゃないのかな〜?
聞いとくね(笑)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-12-21 00:19:36
ありがとうございまーす!!
りぷママ、呑兵衛復活いたしました〜!!
そしてりぷも元気!元気!

アマちゃん、やらかすのよ〜!!
いろいろ!
ぴあたんはしっかりしてそうだから
そのうち妹に怒られるかも!

ニーチャの実家は田舎なのでホンワカ楽しい生活?
お鍋持ってお買い物〜笑

りぷ、
お散歩大嫌いだったのに最近は小走り!!
糖質とってないからかなり痩せて身軽になったのかもね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。