りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

豚肉でジンギスカン

2014-10-21 01:26:57 | りぷママごはん

 

 

 

 

一昨日寝る前に読んでたグルメ漫画にジンギスカンを食べてる場面が。

 

ジンギスカン、ずいぶん前に1、2度食べたかな

急にすっごく食べたくなってきたー     ( 夜中のグルメ本はキケン )

 

 

 

 

ということで 昨日の晩ごはんはジンギスカン!!

 

でも材料がすぐにそろうわけでもなく、ジンギスカン鍋も持ってないので・・・・・・・・・

 

豚肩ロース肉で

ジンギスカン鍋の代わりにホットプレートを使います。

 

 

りぷママが準備をしていると

おねちゃが 「 お腹すいた~ 」 と うるさいので

「 とりあえず自分でこれ焼いて食べてて!! 」 と鶏スペアリブを渡しました。

 

 

 

お塩を振って上手に焼いてくれました。

シンプルだけどホント美味しいのよね~~~

 

 

 

豚肉ジンギスカンも準備出来ました

 

 

豚肉にタレをもみ込んで~~

 

 

 

タレはこれ使いました

 

 

 

 

野菜はモヤシ、ピーマン、玉ねぎ、エノキ

 

 

 

焼いたお肉を包んで食べてもいいかな?っと用意したレタス、エゴマの葉、おまけのトマト。

 

 

 

 

 

ジンギスカン用のお鍋がないので

ホットプレートの片側に本を敷いて斜めに傾くようにしました。

 

 

 

下になるほうに まず野菜を置いて焼きます。

 

次に上側でお肉を焼くと 美味しい脂が流れてきて野菜も美味しくなるというわけ

    ( 角度のせいか、お肉のせいか、あんまり流れて来なかったけど )

 

 

 

 

 

 

 

でも、焼けたお肉とお野菜を一緒に食べると とっても美味しかったです

タレが甘すぎず さっぱりとしてていくらでも食べられる~~!!

 

 

 

レタスとエゴマの葉で包んで食べてもGOOD

 

 

 

ビールに合う合う~~

タレのおかげで豚肉でも充分ジンギスカン気分を味わえましたよー

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。