りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ドイツの食卓

2021-08-02 15:40:00 | ドイツより
 


この日はヴァイスヴルストだったんだね😄
 
日本では食べないくせにドイツではヴァイスヴルストも焼きソーセージもパクパク食べるアマちゃん。
何が違うのさ〜?!
雰囲気
 
 
 
 
おねちゃクッキング

ビール飲みながら
 
りぷママの子って気がするよ😆😆😆
 
この日作ったのは

なんと豚角煮!!
玉子、大根も入ってる〜
 
 
 
オパとニーチャが育てた虫喰いだらけの美味しい小松菜も茹でて添えて〜
 
ご飯🍚とともに
 
 
オパが大喜びで沢山食べてくれたって!
大根もお好きだもんね😄
 
 
 
もひとつおねちゃごはん〜♪
 

豚スペアリブを焼きつけて
 
 
 
ザワークラウトと一緒に煮込む


 
ジャガイモも茹でて


 
スペアリブのザワークラウト煮込みです。
 
いかにもドイツ料理って感じだけど
これはりぷママ直伝?😆
ニーチャのママはこういう煮込みは作らなかったって。
 
でもやはりオパにも好評!!やったね!
 
 
 
その他こんなものも食べてるよ〜

燻製かな?
 
 
 
 
これはイワシの酢漬けをサンドしたのね。
(すみません!ニシンでした〜!自分で書きながらどうも違和感あったのよね〜笑)
美味しそう〜
 
 
 
採りたて天然キノコでパスタ


 
 
 
ブラートヴルストフュレ
焼きソーセージの中身という意味です。
まさしくそれ!
ソーセージにする前の生の豚ひき肉。
いろんなスパイスで味付けされてます。
 
パンにこんもり盛って生玉ねぎのみじん切りも乗っけて


これ、りぷママも頂いたことあるけど
美味しいのよ〜!
ビールとともに最高です!!
 
このお方も大気に入り
ひょいパク!ひょいパク!
美味し!美味し!って。
やっぱり飲兵衛決定〜!!😆😆😆
 


 
ドイツのお昼ごはん🇩🇪
 
 
楽しそうだな〜
美味しそうだな〜
 
 
ちなみにりぷママの今日のお昼🇯🇵


夜中にネットで見て
食べてみたくなり〜
 
 
朝5時頃
 
りぷのお散歩ついでにセブンへ😄
 
 

バターが少し溶けたほうがいいので
30秒だけチン

なるほど〜
 
あのね、もち麦プチプチで美味しいんだけど
 
 
やっぱりりぷママは辛子明太子が好きなのね
 
 
 
もひとつちなみに
 
昨日のお昼ごはんは〜
 
 

はい!崎陽軒のシウマイ弁当です。
 
久しぶりに食べたけど美味しいね
 
この後2回めのワクチン接種だったので
ノンアルビールで我慢
ちょと残念だったな😄
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2021-08-02 16:50:54
おぉ~ドイツの食卓
こりゃまた美味しいものが勢ぞろい

アマちゃんヴァイスヴルスト日本では
食べないんだぁ~どこが違うんだ(笑)
やっぱり雰囲気かな
スペアリブのザワークラウト煮込み
ニーチャさんの家に代々伝わる…って
思ったらりぷママ直伝のお料理なんだ(笑)
いかにもドイツっぽくて美味しそう
ブラートヴルストフュレ~生のお肉なんだ。
これは新鮮じゃないと駄目な奴ですよね。
ピピ姫~絶対呑兵衛になるよね(笑)
好きなものが渋すぎる

たらこバター醤油美味しそうだなあ~
明日のお昼会社の近くのセブンで買って
みようかなぁ~って思ったけど…たらこだと
ちょっとパンチが足りないかもね。
崎陽軒シウマイ弁当はいつ食べても美味しい(笑)
シウマイ以外のおかずも美味しくて大好き。
木曜日ワクチン2回目だからシュウマイ弁当
買っておこうかな~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-08-02 21:09:49
いいないいないいな〜!
鯖の燻製、ほんとに美味しいのよ。
たまに行くフレンチレストランでリクエストして作ってもらったりするけど、もう数年食べてない。
うなぎの燻製なんかさらに美味しい!!!
ニシンの酢漬けはよくあるけど、イワシ?
そういえば初めてニシンの酢漬けを食べた時に、わさび醤油で食べたいと思ったっけな(笑)。
ソーセージの中身はもう絶対美味しいに決まってる!
アマちゃんもぴあたんも元気に食べているようでよかったね。

りぷママさん、朝5時から?
心配で眠れなくなっちゃったのね。
どうだった?2回目。
明日もなんともありませんように♡
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-08-02 21:38:22
ドイツの家庭料理、
素朴だけど素材の味が生きてて美味しそうだよね〜

セブンのたらこバター醤油、
真夜中に見てたから もうお腹すいてすいて!笑
期待が大き過ぎたわ!!
でも昆布の佃煮2種とか好きなものばっかしで確かに美味しい
だけどおっしゃる通りパンチに欠ける
辛子明太子だったら

ワクチンの日はシウマイ弁当!!
オススメよ〜
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-08-02 21:46:30
妻さん、ありがと!!
自分でイワシって書きながら どうも違和感あってね〜
そうよそうよ!ニシンだよ〜
ボケボケです

りぷのお散歩ってゆうか〜
ワンコのお散歩は5時くらいでないと暑くて可哀想
だからほとんど毎日5時、遅くても6時くらいに行くようにしてます。
起きれなかったら行かない!笑
おかげさまで副反応いっさい無し!
返信する
おはようございます (かこ)
2021-08-03 05:17:17
ドイツ便り、楽しみにしてました
おねちゃ、頑張ってますね
豚の角煮、凄く美味しそう〜
喜んで食べて貰えて嬉しいですね
そしてりぷママ直伝のスペアリブの
ザワークラウト煮込み、これも好評で
嬉しいですね♪
キノコのパスタ、私も食べたいです🎵
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-08-04 00:51:11
ありがとうございます!
ドイツでは基本ニーチャがごはん係なのですが〜
今ダイエット中なので おねちゃが作ることも多いのかな?笑
豚角煮、ホント上手に出来てますね
キノコ、羨ましい〜
かこさんのブログにも登場する天然キノコや山菜、これも羨ましく拝見してます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。