りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

サザエと白バイ貝

2021-07-25 22:10:00 | りぷママごはん&ドイツ便り
昨日とったお寿司に

貝類が全く入ってなかったので〜

(サーモンで誤魔化された


貝を買いに魚屋さんへ😄


サザエにしようかな

大きめのを2個買ってお刺身用にしてもらう。


肝が嬉し!!😆

昨日の残りのお酒とともに


いいね〜!!👍



白バイ貝も買って塩茹で

大好き💕


あとはトマトや玉こんにゃくの残りで飲む



ひーちゃんのシメに親子丼買っときました

出来合いなので
せめて卵黄サービス!!😆😆😆




ドイツ便り🇩🇪


またスープ?

今回あんまり肉っ気ないね😄

季節柄か。



ニーチャ作

このケーキ美味しそう

ニーチャは絶賛ダイエット中なので
自分は食べません😊



アマちゃん用シャケチャーハン

お野菜補給メニュー!😆


そして



地元のお友達んちにお呼ばれした日


マッチャも一緒に行ったの?😊
(妹ちゃんが飼ってるワンコ)
元気そうだね 何より!


お友達んちに着くなり


ピピ「ピピ、納豆ご飯食べる!!納豆ご飯!納豆ごはーん!!」



あなたね〜

それは無理というものよ


さんざんゴネたらしいのですが



パスタサラダが出てきたとたん納得!😄

満足気にお召し上がり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-07-26 05:20:48
サザエにバイ貝、嬉しいですね
私もそれにトマトがあれば充分!(笑)

ドイツ便り、納豆ご飯は笑えますね

ニーチャさん作ケーキ、美味しそう〜🎵
返信する
おはようございます (mika)
2021-07-26 09:37:06
わかる~やっぱり貝は必須(笑)
貝好きとしてははずせませんよね。
親子丼に黄身サービス
卵好きのひ~ちゃん大喜びですか

ドイツ便り~
納豆ご飯~連呼(笑)ぴぴ姫可愛い
もしや…アマちゃんの宿敵(笑)の
マッチャじゃないですか
変らず元気そうで何より~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-07-26 22:08:56
サザエの肝って子供の頃は嫌いだったけど、大人になったら大好きになったって...よく聞くのだけど。
私は子供の頃に苦手だったイメージが強すぎて、大人になってから食べる勇気がない(笑)。

ニーチャのケーキは何味?
自分は食べないのに焼くって、mikaちゃんみたい!
自分のケーキで喜んでくれるのが嬉しいのね。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-07-29 20:39:31
貝、大好き!!
最近はまた特に好き!笑

アマぴぴは納豆とシラスがあれば生きてゆける?
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-07-29 20:45:50
貝って美味しいよね〜!!
最近ますます好きに

ぴぴはドイツでもどこでもマイペース!
自由に生きてます
ニーチャは納豆嫌いだけど子どもたちは大好きなのよね
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-07-29 21:01:32
そういえば妻さんが貝自体召し上がってる図は見たことないかも?
あったらゴメンなさーい

ケーキ、
何味か聞いてないけど〜
お菓子作りってそれ自体が楽しいんだよね
飲兵衛になる前までは自分もそうだった気がする
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。