りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

最近のお気に入り&今日の晩ごはん

2017-05-28 00:35:24 | りぷママごはん
りぷママの朝ごはんは~


飲むヨーグルト!!
以上!キッパリ!!(^_^)/

だけど飲むタイプのってほとんど甘いじゃないですか?(^^;)

りぷママ、甘いもの苦手。


見つけました~!!ヽ(^o^)丿

理想の飲むヨーグルト。



お砂糖不使用。
酸味も控えめ。
スーッと自然に入ってゆく感じ(*^^)v
決めた!!
これに決めた!!(≧∇≦)b
ミネストローネスープやビーフシチューとかにかけるのもいいね。
お気に入り(^ー^)




今日の晩ごはんは~



昨日作った牛肉の時雨煮を使って。


時雨煮丼

甘辛の時雨煮と卵。
合うに決まってるでしょ?(^_-)
実にうみゃい(≧∇≦)b



それでもってデザートは~


頂き物のメロン。
マスクメロンや~ヾ(o´∀`o)ノ


書いてある食べ頃の日にちなど無視無視!!
とにかくよ~く熟してから(^_-)


まさに食べごろや~んヽ(^o^)丿


やっぱ何だかんだ言っても美味しいわ~(≧∇≦)b

自分では買わないけどね(笑)


これも頂きもの。

チョコパイ。
小っちゃいからりぷママも食べてみた。
好きな感じ(*^^)v
冷蔵庫で冷やしたほうがもっと美味しいかも。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2017-05-28 08:12:39
おはようございます
ヨーグルト、身体に良いよねー
私も毎日作って食べてますよ
でもミネストローネスープやビーフしチュウにかけて・・食べるの?
初めてです!(◎_◎;)

牛肉の時雨煮丼、美味しそう〜〜(*゚∀゚*)
返信する
こんにちは (アキです)
2017-05-28 13:31:58
メロン、2切れ・・・あっ、贅沢だなぁ~。
昨日、買ったショート・ケーキ食べてないです。
長崎産に関連会社の小岩井を愛用されまして
誠にありがとうございます。
昨夜は、冷やソーメンでした。
吉野家で、漬け物50円するなんて知りませんでした。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-05-28 23:06:07
マスクメロン!
最後に買って食べたのはもう20年くらい前かも(笑)。
自分で買うにはアンデスメロンで十分。
今日見たら400円くらいだったし、今度買ってこようかな。
夏は果物もおいしい〜♪

私の朝ごはんはグレープフルーツジュースとミルクティと甘いもの...ビスケット2枚程度。
その時はそんなにお腹すいてないのに、朝食後すぐにお腹すいてくる!(笑)
乳製品は私たち世代の女性はたくさん取るべきだしね!
返信する
Unknown (mika)
2017-05-29 14:55:49
ずーっと最近はパルテノがお気に入りで
それを食べてたんですが…
ギリシャヨーグルトでカロリー低いけど
糖質があって…それも体重が落ちない理由
だったみたいで…食べるなら
カスピ海ヨーグルトにって
でもりぷママさんのこの飲むヨーグルトは
甘くないし生乳で良さそう
探してみま~っす

時雨煮丼めっちゃ美味しそう。
って美味しくない訳ないですよね
私も作ってみようかなぁ

瓜系メロンとかスイカとかあんまり
好きではないんですが…
このメロンは食べごろで美味しそう~

返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-05-29 23:03:33
ヨーグルト、身体にいいいものだから摂りたいんだけど
朝は飲み物飲むのが精一杯!
だから飲むヨーグルト

ビーフシチューとか生クリームを仕上げにかけたりしない?
そのかわりにいいと思います
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-05-29 23:06:29
うふふ!
美味しいものは美味しいうちに

小岩井って何か長崎に関係あるんですか?
ごめんなさーい!!
知りませんでした。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-05-29 23:12:30
自分では買わない!買えない!(笑)
アンデスだって買わないわ

朝起きて飲むヨーグルトを一気に飲むと いろいろと身体の調子がいいわけよ
このヨーグルトは気に入ったわ~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-05-29 23:19:21
これはクイーンズ伊勢丹で見つけたんだけど ミニストップにもあるらしいよ
品揃えの良いスーパーだったらあるんじゃないかな~

しぐれ煮丼はダメダメ!!
太るよー
これはひーちゃんの分。
私は少しだけ

メロンは腐る寸前まで待つのが美味しく食べるコツ!
とろけるよ~ん
返信する
追加です (アキ)
2017-05-30 22:08:29
小岩井農場の岩は、我が社の初代社長の弟です。
岩崎彌之助です。3人で、立ち上げています。
キリンビールも系列なので、キリンラガー飲んでいます。
アサヒビールは、住友系なので・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。