りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ホワイトアスパラ第二弾☆

2017-05-29 23:24:02 | りぷママごはん
この前よりずいぶん細め。


皮を剥いてバター蒸し煮にしました(^^)


レンチン卵を添えて~

卵、レンチンし過ぎた(^^;)

でも美味し(^ー^) 満足したわ~♪

これ食べた後 近所の福家さんへ。


今日は写真撮るつもりなかったんだけど~

タコツブ貝ってゆうのがあったので頼んでみました。
初めてだったので どんなの?って聞いたら~



こんなの!!って(笑)

大サービス、ありがとう!!(^^;)



割と普通のツブ貝でした( ´艸`)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-05-30 07:13:54
ホワイトアスパラガス、これは
絶対美味しいよ〜〜(*゚∀゚*)

タコツブ貝、光っている方が目立って
ますね(o^^o)
ノリの良い板さんですね^ - ^
返信する
Unknown (mika)
2017-05-30 13:56:15
うちのアスパラ大切にちびちび(笑)
食べてましたが今日の
完食~寂しいよーん
ホワイトアスパラ頼もうかなぁ~
りぷママさんのブログ見てると
食べたくなりまくりです
今日のもたまごつけて食べるの滅茶滅茶
美味しそう~
時雨煮よりホワイト~の方が太らないよね

タコ~(笑)
板さんの頭が…
光りすぎ~
目が離せない…顔もタコっぽいし(笑)
返信する
こんばんは (アキです)
2017-05-30 20:22:48
白いアスパラ、40年も食べてないので
味、忘れました。、美味しそうです。
我が家は、伊佐木でした。
グリーンは、家族好きです。
ツルツル頭は、負けました。現在、1枚狩り刈りです。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-05-30 22:02:29
大将!大サービスねっ!(笑)

ホワイトアスパラガス、オランデーズソースは王道だけど、そのシンプルなバター蒸しにも美味しそうね♪
りぷママさんちは人数いるからお取り寄せもいいな〜。
そのお皿もりぷママさん作?
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-05-31 07:44:07
ホワイトアスパラ、充分堪能したわ~
美味しかった!(*^^)v

ね?
ノリいいわよね(笑)
サービスしてくれたから載せました(^_-)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-05-31 07:50:18
アスパラならいくら食べても大丈夫だよ~(*^^)v
今回のなんてほとんど1人で食べちゃった!
私は今度はグリーンアスパラを沢山食べたくなったわ(笑)
ベーコン巻とか美味しいしね(^_-)

タコ~!!(笑)
わざわざ帽子とってくれてのサービスだから
お写真撮って載せないとね( ´艸`)
ホントよく光ってる~ヾ(o´∀`o)ノ
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-05-31 07:56:40
グリーンアスパラも大好きですよ~
ホワイトは今しか食べられないからねー
また違った美味しさでやっぱ好き(*^^)v
イサキも美味しいお魚ですね。
長崎のは特に新鮮だろうな~

アキさんもこんな感じ?
もちょっとあるってこと?( ´艸`)
アキさんも写真載せてみる?(^_-)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-05-31 08:06:04
そうなの!
もう~ 大将ウケるわ!!(。>ω<。)

今回のホワイトアスパラなんてほとんど1人で食べちゃったよ(^ー^)
写真の2本はひーちゃん用で あとは全部私が食べたの。
お2階さんにはあげないで(笑)
小食と言いながら こうゆうのはいっぱい食べちゃう!(^_-)

そ!
お皿、りぷママ作(*^^)v
いかにもでしょ?(笑)
これがまたガタガタと座りが悪くてね~( ´艸`)
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-05-31 08:11:22
追加して頂いたコメントがどうしても公開になりません(^^;)
前も他の方でそういうことがあったんだけど。
ごめんなさいね。

小岩井、そうなんですか~
え?じゃ、アサヒは飲まないんだ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。