りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

最近凝っているもの

2015-03-31 13:53:27 | 日記

 

 

最近干し芋が好きで好きで~

 

安納芋の干し芋をお取り寄せしたり ( 20袋も ) してましたが、

先日 近所のお店で見つけたこれ

 

 

これがまた美味しいんですよ~!!

丸ごと干してあるので柔らかくネットリしています。

そして甘さがちょうどいい!

お芋らしさもキチンとあるのに まるで羊羹のようでもあり・・・・・・( よくわからん )

 

 

これは絶対伯母も好きだな!!  っと思い2袋持って行きました

 

案の定、伯母大喜び!!

「 美味しい! 美味しい! 」 と続けざまに2本食べてました(笑)

そしてあと5袋買ってくるよう頼まれました。

喜んでくれて良かった

 

 

伯母の家へ行くと よくお蕎麦の出前をとってくれます。

 

鴨南蛮

 

りぷママ、鴨南そばが大好きなんですよ~

お蕎麦を食べるっていう時 いつも今日こそ別のものを食べるぞと思うのですが、

結局は鴨南蛮!

鴨の脂の甘味と旨味がおつゆに溶け込んで、そのおつゆで頂くお蕎麦の美味しいこと

あ~!! また食べたい!!  今 食べたい

 

また、このお店のがホント美味しいんですよー

ウチの近所に引っ越して来てくれないかな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。