りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ 冷しゃぶサラダ&好又香 ☆

2015-05-17 17:01:04 | 外ごはん

一昨日作って好評だったもの

 

冷しゃぶサラダ

サッと茹でたおかひじきとトマトを一番下に敷いて

その上に新玉ねぎのスライスをたっぷり!茹でたしゃぶしゃぶ用豚ロース肉もたっぷり

大量の大根おろしを乗せたらスリゴマとポン酢をかけて頂きます

久しぶりに作ったけど 美味しーーーい!!

おねちゃ 「 これこれ!! こういうのが食べたかった~!! 」

冷しゃぶサラダ、お野菜やお肉がサッパリと沢山食べられますよね

 

 

 ~ 今日のお昼ごはん ~

 

 

こんにゃくラーメン食べてみました。

スープがとても美味しかったです。

麺もそれなりの美味しさ  だけどあまりにも量が少ない~

 

 

  ~ 昨日の晩ごはん ~

 

久しぶりに好又香へ行きました

 

もうすっかり良くなったのでビールごくごくいっちゃいまーす!!

 

焼き餃子

 

マダムおススメの魚香肉絲( ユーシャンロウスー )

 

クレープのような皮で包んで頂きます。

すっごく美味しい!!

ピリっとした味付けの豚肉が柔らか~

 

お芋のネギ煮込み

里芋がマイルドなチキンスープ(たぶん)で煮込まれてます。

シンプルな味で美味しい!

マダムによると タモリさんも好きなお料理だとか。

前のお店は赤坂のほうにあって よくタモさんが来てたんだって!! へ~

 

五目あんかけご飯

これもまたいいお味!!

 

この他にもショーロンポーやゴマ団子などを食べました。

ここはホントに何を食べても美味しいです。

ビールも2杯飲んで大満足の晩ごはんでした

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (釣志です)
2015-05-17 18:04:57
美的
おいしそう MAXですね
返信する
釣志さまへ (りぷママ)
2015-05-17 22:45:50
コメントありがとうございます

美的ですか?(笑)
ありがとうございます
ホントに美味しさMAXでしたよ~
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-05-18 18:41:33
暑い時期には、やっぱり
『冷しゃぶサラダ』がいいですよね~♪

我が家も、しょっちゅうです^^A

お野菜もたっぷり摂れて
ヘルシーだし、大皿に盛るので
お腹も満たされますしね^^

でも、いつもお気に入りの胡麻ドレで頂くのですが
大根おろしにポン酢でサッパリも
美味しいでしょうね^^

今度、やってみたいと思います♪

本格中華が食べた~~~い^^
すごく美味しそうです♪
体調もバッチリで、それはお酒も進んじゃいますね(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2015-05-18 22:14:07
祝!りぷママさん復活!
お元気になられて、本当に良かった!!!
でも、さっそく蒟蒻麺ダイエット?
お粥ばかりで、お痩せになったんじゃないかしら。

昨日の夜は我が家も近所の中華屋さん。
おいしいんだけど、餃子の皮が市販の物を使っているのがちょっと...
いいな~。りぷママさんの行ったお店は見るからに手作りのもちもち皮の餃子!
クレープみたいな薄い皮で巻いて食べるのも超好みっぽい!
油の多い中華をビールと共に楽しめたって、それは完全復活ね♪
私も少しは節酒しなくては(笑)。
何はともあれ、食べたい物も食べられないって、ちょっとお辛そうだったので、お気をつけくださいませ~。
返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2015-05-18 22:31:24
冷しゃぶサラダ、ホント久しぶりに作ったのですが
美味しいものですね~
忘れてました
ポン酢をかけるにしても、スリゴマたっぷりが良かったです。甘味やコクが出ますものね
今までちょっと忘れてたけど これからちょくちょく登場しそう!!

体調もバッチリ!!
飲みますよ~
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2015-05-18 23:20:12
ありがとうございまーす!!
復活しました~

痩せなかったんです

空腹になると胃が痛むので夜中も起きて何かしら食べてました。
普段はそんなに食べないので むしろ体重増えちゃった
だからダイエット!!

妻さんの過去記事で ビールを何箱もまとめ買いされてるのを見て笑っちゃいました(失礼!)
ウチと同じ~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。