りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

手だの足だの痛いです!

2020-04-07 01:11:00 | りぷママごはん
昨日の朝起きたときから右手首が激痛のおねちゃ!
1日経っても治らないので病院へ🏥

急激に石灰が溜まってそれが神経を刺激してるらしい

お薬を飲んで2、3週間安静にとのこと。

まずはお風呂が大変だね!
おねちゃはシャワーのみ。
温めちゃダメなんだって!


りぷママ、お風呂大好き💕
ゆーっくり長風呂を楽しむはずが


おねちゃの髪をシャンプーして
背中を洗ってやり〜

次!アマちゃん!


次!ぴあたん!


最後に自分を洗って立ち上がったら

ピキッ!!


右足が痛い!!
なぜ?!
骨折したのとは反対の足。
角度によって激痛!!
多分筋が変になってる感じ?
もう!イヤ!!

静かにしてるぶんには平気!
でも歩くの不自由

早速松葉杖をネットで注文。
一家に一揃い!松葉杖は欲しい!

あーあ!大丈夫か?自分!



そうなる前のお昼ごはんから

昨日のお味噌汁を温めて。
お昼ゆえ新発売のグリーンズフリー。
最初「クソまず!!」って思ったんだけど
今日は何気にいい感じ
「美味しい」とは言えません




ハマってるチーズトースト。
今日はトマトソースにホタルイカのアヒージョのオイル、そしてチーズ。
旨し!!



ひーちゃんの晩ごはんはお弁当だけ。

自家製なめ茸がせめてもの(笑)



おねちゃ、右手が使えないのでアマちゃんの晩ごはんに


メカジキのフライを作ってあげました。

もうみんなヨレヨレなので
なるべく洗い物が出ないように



塩コショウだけで下味。
少ないオリーブオイルで揚げ焼き。











洗い物ないようにアルミホイルでどうぞ!


おねちゃ1個、ぴあたん1個、
あとは全部アマちゃんが食べたって!
お魚フライ好きだね〜
また作ってあげるね




りぷママの晩ごはんは鰤カマの塩焼き






もう疲れたのでこれだけ!


夜遅くおねちゃが来て




あら!チキンティッカ!
ニーチャはしょっちゅうネパール料理のお店に行ってるもんね

ありがとう😊食べる食べる!








おねちゃ、痛々しいね

早く治りますように





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-04-07 08:09:37
おねちゃ、手の痛みは大変ですね
早くな治りますように!
あら~ママちゃんも筋が!!
皆さんの入浴手伝いでいつもはしない動作が
原因かも?
ママちゃんも早く良くなって下さいね

メカジキのフライ我が家の孫達も大好きです(^O^)/チ
キンティッカ美味しそう~~(*´∀`*)

返信する
Unknown (mika-1127)
2020-04-07 08:15:38
えー❗なんて事~❗
今度はおねちゃさんが…それも右手
骨折とかもいたいけど神経は…
かなり痛いって聞きますもんね。
包帯姿が痛々しいし
りぷママさんも右足って💦💦💦💦
何て事~❗
お風呂いれたりご飯作ったり
無理しないで下さいね。
って言ってもやることいっぱい
あるとは思うけど…なるたけ
安静に❗お大事にしてください♥️
返信する
Unknown (愛されている妻)
2020-04-07 22:37:09
おねちゃ大変!
それじゃピアノも弾けないし!
りぷママさんも歩けない?
ひゃ〜〜!
母娘揃って包帯状態?

ネパール料理のお店でテイクアウトもいいけど、こんな時はお家で手伝ってくれるといいのに。
ニーチャもお忙しいのかな。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-04-07 23:12:04
ありがとう!!
お薬が効いたようで おねちゃの手は少し楽になったみたい。
りぷママはあまり変わらないけど明日には松葉杖が届くと思うから大丈夫

メカジキのフライって美味しいね〜
お魚を美味しく食べられるいいメニュー
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2020-04-07 23:16:16
もう歩くだけでも痛がってました
でもお薬が効くみたいで今日は随分楽になったって!

りぷママは松葉杖があれば大丈夫!笑
そのうち急に治ると思います

美味しいもの食べて楽しむしかないね
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-04-07 23:25:08
ピアニストとしては困る病気だよね〜
再発しないといいけど

かたや手を使えず、かたや歩けない!
でも美味しいもの食べて楽しく過ごしてます

ニーチャ、
出かけるときは出かけるけど基本イクメンしてます
何よりおねちゃが楽なのはニーチャのご飯作らなくていいこと。
それぞれ自由に生きてます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。