りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

鯨カツ

2020-04-07 20:30:00 | りぷママごはん
昨日魚屋さんでミンク鯨を買ってました。


そぎ切りにしてジンギスカンのタレに漬け





パン粉をまぶして揚げ焼きに。





わーお!いい感じ!!
パン粉が足りなくて2枚は竜田揚げ



ひーちゃんは鯨に興味ないので
おねちゃと2人で揚げたてを食べる!

美味しーい!!
やっぱ自分で作ったのは最高!!
ジンギスカンのタレだけでは物足りなくて
揚げたてに軽くお塩を振って完璧!

また明日食べたい(笑)



トマトとブロッコリースプラウトのサラダ





シメジのだしまろ酢和え





鶏きのこせいろのお汁が冷蔵庫に残ってたので 春キャベツを足して具沢山の蕎麦汁に

好評!



りぷママはドンブリで食べる(笑)






今日のお弁当、なんか彩り華やかですね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2020-04-07 22:42:39
足が痛くて松葉杖使ってるのに料理してる!!!
りぷママさん、頑張りすぎでしょ!
鯨の竜田揚げ、小学校の給食を思い出すわ。
硬いけど、肉に旨味があって好きだったな。

りぷママさんもおねちゃも満身創痍って感じだけど、食欲はありそうでよかった!
こんな世の中なので、美味しいもの食べて楽しく過ごさなくちゃね♪
りぷママさんもおねちゃもお大事に♡
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-04-07 23:07:23
松葉杖まだ届いてないの
明日かな?
痛くて歩けないから早く欲しい
でもお料理は出来るよ!
品数多くは無理だけど(笑)
鯨カツ美味しかった〜

そう!
このご時世、美味しいもの食べるしか楽しみないもん!
ありがとう
私たちは元気です
返信する
おはようございます (かこ)
2020-04-08 08:12:47
ママちゃん、足大丈夫ですか?

鯨カツ、美味しそうですね
私は食べた事はないけど、私の父は鯨刺しや
鯨の揚げた物が大好きでした。
こうやって見ると食べたくなります(^O^)/

しめじのだしまろ酢和え美味しそうですね
私も作ってみたいです( ..)φメモメモ

今日も美味しい物を作って下さいね
楽しみにしてます(*´∀`*)
返信する
Unknown (mika)
2020-04-08 08:49:27
今日は松葉づえ届くかな⁉️
呉々も無理しないで下さいね♥️

鯨~食べたことない世代(笑)
給食で竜田揚げ食べた世代は
好きですよね❗
1度…と思うけど中々お目に
かからないからなぁ💦💦

ホントこういう時は美味しいもの
食べることしか楽しみないですよね。
って太る一方だけど🐷🐷🐷
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-04-08 22:30:12
昨日よりずいぶん良くなりました〜!
松葉杖いらないかも!笑

鯨大好きなの!
おねちゃも影響受けて鯨好き!笑
鯨カツ美味しかったな〜

だしまろ酢、何気に重宝してます
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2020-04-08 22:35:05
松葉杖届きました〜!!
でもね、
足の具合ずいぶん良くなって〜
あまり必要ないかも!

鯨美味しいんだけどな〜
でも安い時代ならともかく 高級品になった今、わざわざ食べる必要はないかもね

1週間で4キロ太った〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。